[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 テニスコートフォルト「クライングモーガンフリーマン」

 @渋谷 ギャラリー・ルデコ(2011/4/23-24 3ステージ)
 http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
 全自由 前売1300円、当日1500円

 作:テニスコート、今田健太郎 宣伝美術・ウェブ:牧寿次郎
 撮影:赤羽佑樹、山田渉 衣装協力:heso(ヘソ)
 制作:新見知哉、矢島薫、桃谷真理子 協力:飯田麻衣子、江戸美緒
 出演:
 テニスコート(神谷圭介、小出圭祐、吉田正幸)、山口智子、今田健太郎

 2011/4/23(土)雨 7:00-8:28PM(58)正面 上手 客席満員(45人)
 客層:20-30才代の若い方中心、現役か先だって学生さん多そう。女性過半数。
 客入れ:着順入場。長手方向にコの字椅子席、2,3列。折り込みチラシ、
 パンフなし、アンケート用紙のみボールペン付き。客入れ時に地震があったけど、
 みな何ごともなく過ごし。諸注意なし。物販なし。 カーテンコール1回。

 急遽?決まった小ギャラリー公演。お馴染みのショートコントオムニバス。
 構成。KSK・おやじ記念館朝礼。強盗頓挫。忠告変容。憑き物勘違い。悪霊を
 着こなし。ゲッツ道場。校歌斉唱拒否へ理解な不理解。モーガン某始めご認識。

 正々堂々と間違ってます、既に意味なしな可笑しさ連綿の真顔コント集。悪意すら
 無自覚に放つふてぶてしさ、一部顔のヘンテコさを加えて、笑い相乗。全編面白い
 けど、廃病院メンズ館で悪霊を着こなし、気分が悪いと上等という笑い、マネージャー
 が元ストーカーとして忠告すると厚顔無恥ぶりを発揮する笑い が好きねこ。

 構成。
 ・KSK、北○三郎・おやじ記念館の朝礼。今日の修学旅行生はおやじフィギュアの鼻
  に指を突っ込んだら暴力を振るってよい(先生許可済み)とか。震災の影響で
  宝船のアトラクションは中止とか。

 ・銀行金庫からまんまと盗み出し。引き上げる途中で、先読みの勝利と相棒神谷に
  自慢顔の吉田正幸。居眠りしまくりの男をみつけて、やり過ごせばいいのに
  罠と先読み(勘違い)。かくして、意味不明の先読み合戦が始まり。

 ・シンガーソングライター山口智子、一曲。マネージャー、として言わせてもらうと
  無理に気遣い。聞き入れない彼女に、あれこれ変容(母親の元恋人、ストーカー〜
  すでに人ではなくなる)していっても、聞き入れてもらえない。
 
 ・霊媒師・神谷のもとに、リーマン・小出がみんな憑いているといってくると相談。
  みれば上着の背中に悪口が書かれたポストイット無数。なんだ悪霊でなく、悪口
  かと安心する小出。かえって心配なんですけど。

 ・廃病院を潜入取材する吉田。廃病院メンズ館へようこそと、悪霊の着こなしを
  奨める店員登場。如何ですか、祟られ感は?>最悪ですね>それはよかった。

 ・ゲッツ道場。スランプの門下生は、師範から全力ゲッツでないと意味が無いと
  いわれ。ほかの道場と掛け持ち、OL沢山とにやける門下生はたしなめられ。
  師匠登場、サングラスで車椅子の山口智子。師範曰く、動作と声は自分がやるので
  他をお願いします。他って一体?。

 ・学校卒業式。校歌斉唱を挙止した倫理社会の神谷先生は外で警備。美術の吉田先生
  がリスペクトの弁だが、なんか間違っている。そんな2人を国語教師の小出は、
  選択科目教師が見下し発言。吉田、小出ともなんか間違っていて、神谷は既に
  呆れ果てている。

 ・シンガーソングライター山口智子、一曲。
 ・モーガン・フリーマンが泣きながら歩いていた。いちいちマニアックに間違った
  モーガン・フリーマン認識を披露する一同。それも音感が似ているだけ、人でさえ
  なくなっていき。最後は応援の気鋭を揚げるが、なぜか頑張れ大阪になるという。
 

[月間一覧