[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 劇団どくんご 公演 第25番「A Vital Sign -ただちに犬-」2回目

 @北海道・伊達 だて歴史の杜公園 特設“犬小屋”テント劇場(2011/7/22 1ステージ)
 http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/65/each.htm
 前売・予約 2500円 当日2800円 中高校生1300円 小学生以下お気持ち

 構成・演出:どいの 美術・衣裳・人形:uka 大道具:健太 写真:こうへい
 制作:黄色い複素平面社 時折旬 プラスマイナスゼロ
 出演:
 空葉景朗、暗悪健太、五月うか、2B、まほ、ワタナベヨヲコ

 2011/7/22(金)晴 7:03-8:54PM(1'50)最前列中央 客席6割(40人)
 客層:地元中学生中心に未就学児童〜おばさん、おじいちゃんまで。女性7,8割。
 客入れ:広い芝生にテント設置。海風が心地良いけど、日が落ちると結構肌寒し。
 毛布を配布してくれて親切。隣接のカルチャーセンター内はほどよく暖かくて、
 北海道な寒暖差なり。中央が見やすいと誘導。客入れ時遊んでるすごろくは
 そろそろほころびがみえ。カーテンコール1回1分。

 お世話をしたのが学校先生のようで、制服姿の教え子さん達が結構集まり。
 シュールな芝居にも、素直な笑いや拍手が起きていい感じ。伊達周辺の風物を
 ちょこちょこいれた、ご当地版。昭和新山ねたとか。あれを撤収するゴミ袋は
 独眼竜武者イラストの伊達市のもの。これも客席に受け。同じシーケンス、今回は
 ゴドー待ち多用 だけど一度見ているのに、変わらず楽しめるのが不思議ねこ。


広〜い芝生広場に犬小屋テント。右(北)奥は暖かいカルチャーセンター。
昭和新山/有珠山は中央左手方向なんだけど、わかんないですね。芝生ではカラスたちが
歩きながらなにやら議論中、日が落ちていくと森に集結。公演中に飛ぶ立つことはなかったです。


上の写真と反対側(南の港側、客席からみえる方向)。北海道の夏な一日の夕方。




ゴドー待ちの2人オマージュな、あれこれ。


わんたん(犬)も一緒に踊ってるようだね。

・おまけ

昼間は洞爺湖。島の原生林とか、火口湖とか散策。


地元伊達のおそば屋さん・大徳。鴨ざる750円、お手軽おいしい。


札幌では、ビール園でジンギスカン、北大学食で牛トロ丼とか。

[月間一覧