[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ダンスがみたい!22「日本国憲法を上演する」近藤良平

 @日暮里 d-倉庫(2020/08/17-18 2ステージ)
 全自由 前売3000円 学生2500円 当日+500円

 振付・出演:近藤良平 音楽:角堂真美 音響:許斐祐 舞台監督:横山朋也
 照明:針谷あゆみ 照明アシスタント:蘭智咲

 2020/08/17(月)晴 7:35-8:12PM(37)前方中央 客席満員?(35人)
 客層:20-30才代女性7割。ほか2世代男女。
 客入れ:感染対策はシリーズ同様。整理券なし、開場時6人。6列で各6〜8席。
 次第埋まり、増席あり。折り込みパンフ 1枚。カーテンコール1回後、
 客席最前にいた角堂真美さん(パーカッショニスト)を呼んで、近藤さんのギターと
 セッション。ソロダンスあり。とても楽しいねこ。

 舞台。舞台面にバケツ、正面上手に「日本国犬ポー」版画。、下手に一部欠けた
 窓ガラス
 構成。『日本国憲法を「日本国犬ポー」ととらえ、自粛期間中に妄想した世界を
 繰り広げます。近藤さんなりの「今」なのです。』。犬ペイントの口元シールドと
 綱で尻尾のポー。長閑に過ごすが次第様子がかわる。なぜかステイ、お腹が空く。
 恐い奴らがやってきて。ほにゃらら警報。町は静かに。事件発生。ステイが嫌な
 犬たちがみな外へ出てしまう。狐がやってきて、よりステイ、ポーは忠誠心を。
 やがて、仲間の、夢の中へ。尻尾が取れて、足取り軽く、外へでていくポー。

 犬の心で、愛を持って描く、コロナ禍の自由と平和。変化に飛んだ演技、細かな
 仕草や動きが珍しくも丁寧で、心を打ち。アナザーサイドの舞台を微笑みを持って
 みるねこ。
 

[月間一覧