[前頁] [ホーム] [一覧]

 トム・プロジェクトプロデュース「沼の中の淑女たち」

 @赤坂見附 赤坂RED/THEATER(2023/09/27-10/03 8ステージ)
 全指定 一般前売6000円 当日6500円 U-18 (18歳以下)1500円
 U-25 (25歳以下) 3500円 シニア (60歳以上)5500円
  @長野、鈴岡、福井、大分、千葉、岡山、広島、鹿児島、兵庫、藤沢、岩手

 作・演出:田村孝裕[ONEOR8] 美術:中川香純 照明:森下泰(ライトシップ)
 音響:半田充(MMS) 衣装:牧野 iwao 純子 演出助手:作井茉紘
 舞台監督:小笠英樹 宣伝写真:ノザワトシアキ 宣伝美術:藤尾勘太郎
 宣伝ヘアメイク:土屋裕子 プロデューサー:岡田潔
 企画制作:トム・プロジェクト
 出演:
 羽田美智子:まおまお
 柴田理恵 :オカピ
 阿知波悟美(岡本麗体調不良により降板・代役):あいちん
 長尾純子 :ちっち
 森川由樹 :ダテマキ

 2023/09/30(土)曇 5:32-7:08PM(1'35)後方下手 客席ほぼ満員(170人)
 客層:大人中心の2世代、女性過半数。
 客入れ:感染対策。手指消毒お願い。最前C列。当日パンフ A4 3ページ。物販なし。
 カーテンコール2回。

 舞台。瀟洒なリビングサロン。大きな暖炉前にロココ調のソファセット。上手に
 書架と机、奥に出入口ドア。下手より、斜に大きな窓、手前にキャビネット。
 ブルーの小物=韓流アイドルのグッズ見立てがそこここに置かれ。
 お話。韓流アイドル「RION」の熱烈ファンの女性達は、富裕層の仲間の邸宅で
 共同生活、推し活にいそしむ日々を送っている。その日、彼とビデオ通話ができる
 "ヨントン"の権利獲得がため、慌ただしく過ごしていた。

 わちゃわちゃもしんみりも共に面白い、シニカルコメディ。世代の異なる名うての
 女優達が共演しての奔走と葛藤ぶりが見もの。推し活のすったもんだと多幸感を
 よく伝わえ、ポロリ人生の泣き所の塩気がその甘さを引き立てて、巧いところ。
 辛い人生と夢がひと繋がりになって、明日に向かう様が素敵と思うねこ。

 アフタートーク 7:11-7:28PM(17)
 出演者全員 司会 森川由樹

 着替えず舞台衣装、メイクのまま登壇。
 (初の昼夜2回公演)阿知波 カミカミ、結構な年齢なので往復ビンタだよ。
 (稽古場)期間短かった(9/3〜)、阿知波さんは本番10日前から、救世主に見えた、
 台詞が入っていた(場内拍手)。阿知波 役者人生で一番頑張った。
 初めの数値を読み上げるシーンが意外に難しい。女子だけでケータリングを
 凄く食べる、田村さんが呆れてた。ゆっくりは出来ないが、チームワークはとても
 いい。(ダテマキ役森川由樹さんのクールな演技)芝居が進まなくなるから、
 きちんと話す、伝えることに心がけてること。柴田さんから毎日台詞が変わるかもと
 当意即妙の演技と終盤のメイクに思わず笑いそうになること。
 田村さんの本が凄い、読んでる時はわからなかったが立って演じるとわかる、天才。
 最後にそれぞれ一言。皆さんの明日の糧になれば。舞台は客席と一緒に創るものと
 よくわかった、感謝。など。

月間一覧