前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 惑星ピスタチオ「熱闘!!飛龍小学校」

 @新宿・シアターサンモール (1994/8/9-13  6ステージ)前売り当日共2800
 作・演出:西田シャイトナー
 出演:保村大和(探偵)、腹筋善之介(忍者、書記長)、佐々木蔵之介(番長)、
 平和堂ミラノ(情報屋)、福岡ゆみこ(会長)、遠藤百合子、内藤ハル夏、地上チカ、
 宇田尚純、いちいりえ、高橋俊博

 1994/8/12(金)7:30-9:30PM 晴  ほぼ満員

 アクトアライブ出演。笑いました。また。けど、くどいのにはちとげんなり。これもまた。

 唸る空席!と、緊急DMきてたけど、補助椅子にもちらほら。結構入ってました。
 不景気のせいか、アクトアライブの折り込みパンフはなし。豪華劇団パンフはあり
 これのキャラ紹介が、芝居より面白かったりする。
 そいえば、うるさかったニッホン放送関係者?前説もいつのまにかなし。これ○
 
 お話し。2000年来、飛龍小学校に伝えられる飛龍エメラルドの伝説。それを
 手にした者は強大な力を持つと言う、伝説をめぐる小学生達のバトルロイヤル。
 少年まんがにでてくるみたい、ぶっとび超小学生達。いいな、こういうの好き。

 攻撃とか、共通体験的小学生ネタありかと思ったら、さほどじゃない。あんま
 小学生って感じしないんだもの。なぜに小学生がこんな・・、子供は子供じゃのう
 の面白さが、もっとほしかった。といっても、パワーマイムと力技は、爆。
 しつこいので、プンスカになるほど。それでも、笑わせるからたいしたものです。

 小学生探偵ジョーの存在も??と、話しももひとつ。それでも、腹筋さんと
 特に佐々木さんが面白かったから、いいか。