前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 惑星ピスタチオ「破壊ランナー」

 @新宿・シアタートップス (1994/12/27-1/6 16ステージ)
 作・演出:西田シャトナー
 出演:腹筋善之助(豹二郎ダイヤモンド)、平和堂ミラノ(リンコ・スカイウィング)
 佐々木蔵之助、高橋俊博、保村大和、宇田尚純、遠坂百合子、いちいりえ、
 福岡ゆみこ

 1994/12/29(木)7:10ー9:10PM 晴  超満員(250以上?)

 きもちい、かっこい、大笑い。アリス時よか声でてて、○。よいです。

 東京初登場('93/9-10)、アリスを超満員にしたあの破壊ランナー再演。
 お話し。2707年。ソニック・ラン ワールドシリーズ開幕。チューンされた
 ランナー達は音速以上で疾走する。豹二郎ダイヤモンドは、10年無敗のチャン
 プ。しかし、速度の壁にいらだつ彼は、限界を超える走法をとって・・・。

 面白さ変わらず、アリス時よりもっと巧く。マッハ走法をスローモーションで、
 のかっこよさ。タイムボカンかあ、なとほほなギャグ。全身と指、手を使い分け
 ての12倍マッハズームなパワーマイム。想像力を使う楽しみ、○。小劇場なら
 ではの面白さ、いっぱい。弱点の発声も良くなった。くどいとこは、なんだなあ
 だけど、ねこは、それだから好き。

 役者。豹二郎の腹筋さん。いー男でかわいいとこあり。流れる汗がきれい。とい
 まやご存知のこと。またまたのマッハ髪型、◎。こんまえ、スピードのキアヌ・
 リーブスみてて、腹筋さん連想したりする。恋人役のリンコは、鎌田香織から、
 平和堂ミラノ。腹筋さんとしっとり絡む。でも、鎌田さんの方が、容姿とか含めて
 好きだったねこ。マッドサイエンティストの佐々木蔵之介。いっちゃてるとこ◎。

 当日券、多量。40枚位(らしい)。もっと(70?)入れたのかな。桟敷+ベン
 チシート。久々、狭い席。今日は、そこそこの詰め具合。開演迄、加藤さん客入れ
 を観て楽しむ。それと、注意事項。終演後の預かり荷物渡し、大混雑。トップスは
 ロビーあってないから。外に出れません。声出して、お客を誘導してくれれば、良
 かったのにね。コートの預かり止めれば、結構空くかも。急ぐ人は、留意方。

 台本販売あり。全185P。カラーカバー。中身もカラー。写真つき。¥1500
 付録に、劇中の腹筋さん作、パワーマイムの台本。これお買い得と思う。