ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 吉田朝ひとり芝居「キリンの片鱗」

 @下北沢・ザ・スズナリ (1993/12/26-28 4ステージ)
 全自由前売り2500当日2800
 構成・作・演出:吉田朝(あさひ)

 1993/2/26(日)2:00-3:30PM 晴れ  満席

 自画自賛、吉田ライブ。ちとひとひねりか。もっとも変わっても吉田流。
 吉田キャラで押す押す。のは変わらず。シュール、よくわからんネタが
 あったり。前からそうかな?。客との呼吸もうまい。中盤舞台が冷えち
 ゃったのと、場内暑かったのがちと辛かった。  

 1キャサリン :またまた登場。バニー吉田のコンサート。花火の盛り上げ
 パターン。客席をつかむ。
 2ジャングルクルーズ :アミューズメントパークの案内にいさん。しゃべり通し。
 客いなくなるとやってらんねー、なんてぐち。下らないギャグ連発。
 あまりのしょうもなさに、客席が引くのを戻す海原の間がおかしい。
 ねこ大笑い。後半、ペースダウン。
 3へそ :なでつけ髪にサングラス。のおやじ。へそがなくなったと恋人
 (男)に電話。うだうだ。これで、もっと得体のしれなさがあればなあ。
 このころから寝てしまうねこ。
 4エノモトさん :労務者おやじ。食堂でビール飲みのみ、すもう観戦。
 これがうるさい、へんなやつ。鋭いけどね。ところで、最後黙っちゃのは
 だれがきたから?。
 5ヒデキ :ショーパプ?劇団?のマネージャー?。一人一人のジェスチャーを
 読んでいくんだけど。なんか、居心地わるい気分のネタ。
 6コンビニ :関西弁のコンビニ店長。もとクラブ歌手。新人に段取り説明
 ふーん、コンビニの深夜バイトってそうなんだ。芝居は、キャラに合って
 て○。突っ込み、したたかぶりがいい。あと、死を予言する男が無気味な
 スバイス。