ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 山の手事情社「私の考える演劇」

 @渋谷・シードホール (1993/11/5-23)
 構成・演出:安田雅弘
 出演:安田雅弘、清水宏、柳岡香里、山本芳郎、村上哲也、山田宏平、
 今井美佐穂、倉品淳子、井上奈保未、大久保美知子、水寄真弓、
 丸山朋子、三村聡
 
 1993/11/7(日)2:00-3:40PM くもり     ほぼ満員

 苦痛ねこ。おおむね面白くはあるんだけど。素直には楽しめないよ。

 お話し。心地好い島を創ろうとする男と妻、島民のあれこれ。
 のようですが、わかりません。客にとって、どうでも良いものになってる。
 気持ち良く、リズムのあるあかりと音楽。どっかで見たようなダンス、
 場面。どっちも、なぜかしら意味深に。だからなんなのか。
 もっとも。これでわかりやすくなったら、山の手の芝居じゃないけど。
  
 あっさり理解放棄ねこ。いつものように、好きなもの探し。
 おなじみ。わかんないやつに、野次のエチュード。あっさりで、もひとつ。
 キーワードを、脈略ないものに変える。地球を野球になど。これだけで、
 客の脳はぐるぐるに。アイディアはさすがだ。
 安田は、いつものように声が好き。清水も変なテンションがいい。柳岡は、
 今回はずしてる。これ残念。
 エチュードを組み立てる芝居。後半は、別な仕上がりとなってるかも。