前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 山の手事情社「コーラっぽいの」 私の考える演劇シリーズ2

 @新宿・スペースゼロ(1994/11/23-27)
 構成・演出:安田雅弘

 1994/11/23(水祝)6:30-8:30pm 晴      ほぼ満席

 統制された散在イメージ。が、気持ち良かったり、退屈だったり。ハイパー
 コラージュ手法第一弾。

 舞台。恐竜、ゴムボート、急須と茶碗、イルカのノンスケールモデル、床屋くる
 くるなど。これあなどれないオブジェ。客入れ演歌は、あざとい感じ。あの台本
 芝居のあれこれが演歌か、とも思うけど。
 
 お話し。あってない。植民地プランナー支部の台本ドラマが、一貫。その回りで
 ダンス、エチュード、気持ちいい音楽、明かりがお構いなし。のコラージュ。
 なんだかよくわからない、わかる様々。がきちん、構成されてる印象。前からそ
 うだけど、その感強し。役者もただのオブジェすね。今回から清水、柳岡の二大
 看板が抜けたせいで演出がもろ前面にでた感じ。清水、柳岡の二人は、ハーフ
 タイムというか、完璧さの中の憩い。だったなあと改めて思うねこ。きれい、
 きちんだったけど、楽しみ△な今回。

 役者いっぱい。それでも印象に残る人、女優が少なくてさびしい。宇田川役の井
 上奈保未さんがいきいきした表情で、○。