前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 遊気舎「愛と悲しみのホルマリン兄弟」

 @下北沢・駅前劇場
 作・演出:後藤ひろひと 

 1994/11/5(土)くもり 7:30ー9:20PM 客9割
 ショート・へなちょこギャグ、モンティライクも、あれこれ。ラテンキング時の
 たるさ、いかにも変だろう具合を感ぜず。みんな、短いせいかな。けっこう
 、お気楽に笑うねこ。でも、90分位で止めてほしかった。後半、ちと疲れ。
 ビデオがそれに追い撃ち(若い2人?のは、もっとタイトにして欲しい。交差点
 GPは、笑う。) 

 楠見さんは、鎖骨骨折をねたに。ねこもバイクで転んで折ったことあり。
  ほんとに腕が動かなくなるんだよね。同情。
 
  今日のねた(@は、気に入ったもの)
 1前説(東京乾電池、観にいくやつは×)
 2極めて**がかっている(立体映画みる二人)
 3学会報告(楠見:生命体H45号とファオーティンファーバーズ)
 4楠見 ユーロッパカブトエビ->骨折女  

(以下ショートコント)
 5背広の子供、本読んでよ。
 6詩集を売る女(実はひも男有)
 7山田のお楽しみ袋をとったのは。
@8野球がすべてさ(実は、父はただの見知らぬ山田でした。)ねこ大笑い。
 9道を教えたくてしょうがない男 
 10ラジオドラマ・謀反
 11癲癇持ち弁論大会->植物人間弁論大会
 12遊気舎の夢を語る(て撃たれる)  

@13劇団レバノンズ 円城寺あやの代役:久保田。ぱんつだけ+乳とパンツにクラ
  ッカー取り付け姿。イラン方面家族は、日本に解けこめず悲しい。を、意味な
  し会話で。
 14ビデオ 料理の手帳(モザイク料理)ハードゲイの英会話
 15楠見、骨折再現芝居
 16ボリショイカンパニー(アクロバット演技音を口まねだけ。久保田ブーメラン
  にあはは)
 17空手チョップの場内売り。うべん(声が、岸田今日子?)が「キック」ください。 
@18劇団レバノンズ 久保田ボンボンベット(?)売り。アズミトカゲネズミ、
  マカヤママチネズミをペットにしようとするが。13と同パターン。  

(以下ショートコント)
 19騎士、父を救おうとするが。
 20美容室、おやじが安達ゆみの髪型にしてね!と。
 21父と母、どっちが好き。いきなり娘をレイプする父。と実父が登場。これこれ。
@22びっくり太田君?ショー 楠見おねーさんの子供ショー。イルカのシンタロウ
 (久保田)、コウジロウ(後藤)のやる気のない芸。客を舞台にあげて、置いて
  きぼり。
 23犯人はだれですか?。 

 24ビデオ 交差点GP(信号待ちの車に頼み込んで乗りカーレース)→テレショ
  ッピング。
@25楠見先生は、学校統合で転任。転校するのが悲しい学生。クモガッパ族(お椀
  目と指かき手の亜カエル)は、チョラマ言葉で話しかけ。??な学生。先生の
  笛でクモガッパ族パニック。ことばが少年王者舘みたい、ちとね。
 26スーツでダンス。第三舞台な劇団なろう。
 27 H45へろライブ。MOZART×,CAB CALLOWAY○なコンビ。ギター久保田。
   ボーカル後藤。くどくて、死ぬねこ。 

(以下ショートコント)
 28君が犯人だ!いえ、私は瓶です。
 29良ければ踊って。
 30ミステリーアワー 久保田:さるみたい口男にインタビュー。
 31漫才 落ちサイケ
 32君が犯人だ!おまえは当てっこしてるのかぁ?。
 33ミステリーアワー 31とキャスト入れ替え 宇宙人の声 客にちょっかいかける
  後藤
 34遊気舎の未来を語る(て、すぐ撃たれる)
 35手なが男ダンス 

 36ザ・デンジャー 極限環境での箱脱出。入れるものが、可笑しい。
@37劇団レバノンズ 改宗して、サリーをきてしまう久保田。13と同パターン。   

 (以下ショートコント)
 38**ときの写真
 39たばこの自動販売機男
 40遊気舎の未来を暗黒舞踏で表現する(て、すぐ撃たれる)
 41トリオコーラス (小さい秋のメロディで)奇形児みーつけた。
 42うべんの鼻で割り箸を割る->客に配る。   

@43劇団レバノンズ 上野に行こうとする弟をとめるが。13と同パターン。
 44楠見 学会報告 H45改めホルマリン兄弟逃走報告。
 45ホルマリンライブ パンツの中でクラッカー爆!。こんにゃく、うどんも入れて
 46楠見 学会報告->ベガスカンパニー 口まねでカードマジック
 48ひとりだけ紹介されないカーテンコール。
 49おまけコント 心理テスト うなぼから連想するのは。えっ?。というまに先生
  カルテに診断を書いちゃう。