前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 遊気舎「とかげ親父」

  @下北沢 駅前劇場
 作・演出:後藤ひろひと 

  1994/5/8(日)晴れ 5:00-7:00pm 客9割
 二重人格のような。シリアス、ギャグ、別の二つの芝居を観た気分。
 お話し。五感のサブミリナルで、人を操作する犯罪組織リザース。
 これを捜査するシーカーズとの死闘?。
 ジャージーな曲、渋い照明の本編は、カッコイ。とかげ親父が黒幕で?。
 シーカーズの一人と双子?で、話しはすべて彼の頭の中のもの?。
 ウーン、ちがいますね。よく解りません。  
 この本編とギャグの差、ドッカン。で・・。プラカードもって芝居してる
 背景うろつく原始人とか、モノローグでいきなり撃ち殺しちゃうとか。
 もろ、モンティ。これはいいとして、いかにも変だろうといったギャグも
 いつものように。食傷ぎみ。いかにもは、ねこあんまし好きじゃない。
 
 なぜか伊藤役の多い久保田さんがいい。無表情で何をいうか、わからない。
 楽しませてくれます。
 劇中、チェット・ベイカーが結構出てきて、あれれ。ねこも、彼のペット
 好き。唄は、若い頃のが甘くていいけど。そいから、アート・リンゼイの
 かきむしりギターもいい。ねこも二重人格かな。