[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 吉本興業「なんばグランド花月 通常興行 1/31-2/6」

 @大阪なんば なんばグランド花月(2011/1/31-2/6 32ステージ)
 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
 全指定 前売1F4500円 2F4000円 立見4000円
 
 2011/2/6(日)晴 9:30-12:20PM(内訳上記)1F中段下手 客席超満員(1000人)
 客層:老若男女、子供連れからじじばばまで。府外半分弱?。
 客入れ:前売完売、当日券は立見のみ。立見は1F最後尾に30人ほど。板チョコ1枚を
 全員もらい。館内飲食可能、たこ焼き500円とビール400円を売り歩き。ほかスナック
 類、よしもとグッズいろいろ販売。カーテンコールなし。
 
 幕前 (開演15分前〜)
 ツインゴリラ 7分
 身長さ凸凹コンビ。お約束の知ってるか、どれだけ遠方からやってきてるかなど、
 客席へアンケート。

 注意ビデオ

 ウーマンラッシュアワー 10分
 CFソングのヒット歌手から電話(実はナンパ目的)でかかってきたら。110番通報の
 応答が自動音声ガイダンスだったら。

 藤崎マーケット 9分
 ララライ体操がちょっとヒットした彼ら。けがで封印したネタをちょっとだけやって
 みせる。結婚式のキャンドルサービスへ執拗なぼけをかまし。

 トミーズ 13分
 ここからセット替えで扱い違い。ブームあれこれを言い違えるねた。おっさん達で
 KARA、少女時代ダンスの足裁きをやってみせて、困らせる。韓国人スターの名前を
 ねたにする。めちゃくちゃな床屋へいってしまった。

 もりやすバンバンビガロ 9分
 お笑い大道芸。芸は本物。失敗ぼけで笑いをとりながら、すごいジャグリング技を
 みせ。リンゴをとばしながら、食べる(むせて笑い)。シーソー台の上でナイフ
 (なかなか上がれないので笑い)。お客に輪っかを渡して首でキャッチ芸。ノリの
 いい客ばかりで、自分で首キャッチして受けをとり。3人にとばしてもらって成功。
 悪のりのおばっちゃんへは呼び出しを申しつける。

 月亭八方 16分
 漫談。3時間休んで15分高座の気楽な商売だが、怖いめにもあう。小型飛行機で命がけ
 体験記。妄想を膨らませて、うそでっせの落ちつき。

 宮川大助・花子 15分
 脳内出血から生還した相方のだんなをねたに、散々な物言い。帰ってくるとは段取り
 が狂った、最初に電話したのは保険屋とか。かかあ天下で毒吐きまくり。

 中田カウス・ボタン 17分
 ブラックジョーク。非常識なねたふりになぜか乗ってくる相方をまたねたとし。
 健康法について、逆説提案ばかりで笑わせ。
 
 休憩8分

 吉本新喜劇「伝説の看護師 辻林都が行く!」
 作:徳田博丸 演出 鈴木健之亮
 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
 http://www.mbs.jp/shinkigeki/
 出演 配役は後日:
 辻本茂雄、高井俊彦、吉田裕、浅香あき恵、五十嵐サキ、青野敏行、西川忠志、
 佐藤太一郎、伊賀健二、平山昌雄、島田珠代、桜井雅斗、秋田久美子、酒井藍、
 末成由美、坪田光生、たかおみゆき、宮崎高章、前田真希、清水けんじ、
 レイチェル、中條健一、信濃岳夫、村上斉範、太田芳伸、桑原和男

 舞台。ベット2つ、上階にある病院大部屋。下手にナースステーション。

 お話。理事長が経営危機の助っ人に呼んだのは、接客マナーを病院に取り入れること
 を提唱する辻林都。患者は金づるをスローガンに教育開始。そこに暴漢に襲われた
 国会議員が入院してくる。政略結婚をしいられている議員の息子の恋人が、偶然隣で
 入院している男の妹と判り、これも接客と思った?のか、一肌脱ぐこととするが。

 伝統の間の良さ、技の数々で笑いが絶えない新喜劇を久々楽しむねこ。古株のキャラ
 笑いはなく、若手中堅達のねた笑いが中心。基本の笑い=目上に暴言、読んでない
 聞いてないのに出しゃばる、ねたに冷静にコメントまたはスリッパ・パンチを
 みまう等を案配よく散りばめ、外れなく笑いをとり。もう満腹ですねこ。

 
 

[月間一覧