[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ヨーロッパ企画 諏訪ミュージカル企画「夢! 鴨川歌合戦」

 @下北沢 駅前劇場(2014/3/27-30 6ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
  @京都 元・立誠小学校 音楽室 3/20ー23 7ステージ
  全指定 イス席・ベンチ席共 前売3000円 当日3500円

 作・演出:諏訪雅[ヨーロッパ企画] 音楽:伊藤忠之
 振付:池浦さだ夢[男肉 du Soleil] 音響:吉田充規 照明:吉津果美、葛西健一
 舞台監督:杉浦訓大 衣装・小道具協力:稲森明日香、藤居知佳子
 制作:井神拓也、宇高早紀子、長谷川まや、吉田和睦
 京都芸術センター制作支援事業 共催:[京都公演]立誠・文化のまち運官委員会
 主催・企画制作:ヨーロッパ企画、OPOSS
 出演:
 本多力 :宇多平太
 藤谷理子:妹
 石川剛太:母

 角田貴志:ホームレス

 荒木里佳:座長荒木
 四宮章吾:副座長四宮
 村角ダイチ[THE ROB CARLTON]:劇団員村角
 福井菜月[ウミ下着]:劇団員福井
 寺本一樹:劇団員寺本
 石川優 :劇団員石川

 黒木正浩:ヌンチャク先輩
 諏訪雅 :眠りかけの先輩

 2014/03/28(金)晴 7:38-9:24PM(1’45)前方上手 客席ほぼ満員(150?人)
 客層:20-30才代女子の間におじさん。女性過半数。
 客入れ:ベンチ1、椅子9列がびっしり。折り込みチラシそれなり。パンフ A4両面。
 物販。ヨーロッパ企画既出。カーテンコール1回1分。地味に盛り上がり。

 ヨーロッパ企画劇団員・諏訪雅企画、なんとミュージカル。
 舞台。上手にドラムセット、イケメン・伊藤プレイヤーが常駐。
 お話。音痴の小劇場劇団員が歌う喜びを獲得するまでのあれこれ。母子家庭に
 妹と暮らす小劇場俳優・宇多平太。母に頼りきりで好きな演劇のことばかり。
 母のディープな愚痴を聞かされる家にいづらくて稽古場、後バイト先。
 とある日、劇団が時流にのって次回公演はミュージカルに決定。なぜか自分以外は
 バリバリ歌い踊る劇団員、ただでさえ音痴なのに…、バイトも首になって、
 意気消沈。そんな彼を励ましてくれたのは、鴨川の、鴨川以外も含めての動物たち。
 ところで、「歌合戦」とは怪我降板の代役を座長に認めてもらうための勝負のこと。

 とほほ楽しい、地味なジミュージカル。安いけど嬉しいワンコイン、のろまだけど
 親しみの自転車な味わい。立派あるいは理不尽な周囲に困惑とつっこみが絶えない
 主人公宇多平太(歌下手・笑)に本多君。彼のキャラあっての舞台。ヨーロッパ企画
 メンバー作品らしい面白い台詞がそこかしこ。身も蓋もなかったりするけど、
 本多さんらの冷静な巻き込まれコメントには笑い絶えず。動物登場とか、荒唐無稽な
 展開は男肉にも通じて、愛情を感じるねこ。

 曲目 作詞:諏訪雅 作曲:伊藤忠之
 1「鴨川」
 2「亀石」
 3「愚問ラップ」
 4「これは夢だよ」
 5「みんなのミュージカル」
 6「″あ″っと驚く皿うどん」
 7[服を買いに行く服がない]
 8「ベルトコンベア」
 9「実は僕は歌が好き」
 10「川に住むことになったの」
 11「鴨川歌合戦」
 12「歌えてるありがとう」

[月間一覧