[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 ヨーロッパ企画 ハイタウン2014 コメディホール「象の鼻はなぜ長い?」

 @京都 元・立誠小学校 講堂(2014/5/4-6 6ステージ)
 http://www.rissei.org/
 全自由(整理番号付)前売2000円 当日2500円

 脚本:田中遊[正直者の会]「正直者の会から、いくつかの質問」
 脚色・演出:上田誠[ヨーロッパ企画]
 出演(うらおぼえ):
 山本真由美 :女
 本多力   :インド象A
 中山祐一朗[阿佐ヶ谷スパイダース]:インド象B
 高阪勝之[男肉 du Soleil ] :インド象C
 村角ダイチ[THE ROB CARLTON]:アフリカ象
 亀島一徳[ロロ]:アジア象

 2014/5/5(祝月)小雨 12:05ー1:12PM(1'07)最前方 客席ほぼ満員(50人)
 客層:20才台中心、時々おじさんおばさん。女性7割。
 客入れ:番号順呼び出し、開場時20人ほど。講堂中央にベンチ1、パイプ椅子4。
 折り込みチラシ、パンフ、アンケート。物販なし。カーテンコール1回。

 15年前「正直者の会」上演作(1999年6月@京都CBGB、現アンダースロー)。
 上田誠の珍しい既成脚本演出舞台。
 舞台。一段高い舞台、側面はレシート集合画像で物語に繋がり。
 お話。レシートと請求書でできている巨大な象が部屋で死んでいる。主の女性はどう
 しようかと思うのだが、口にでるのはぶっ飛んだ疑問ばかり。象の鼻はなぜ長い?
 →口が臭いからとか。女性はダメンズな男と同棲中。もうダメと思いながら、引き
 ずっている。そんな人達が増殖して、ルパン三世とかプロレスとか遊び?を繰り
 広げる。

 普段やらないことをやろうな、演劇的空想、遊戯に満ちた舞台。ストーリーは明後日
 プロットは解体されて時空越え、不条理で散発的なシーンが連綿も、やがて繋がるな。
 ルパン三世のパロディ、モノマネと変調とか、ちと面白恥ずかしい場面にくすくす
 笑い絶えず。ちょっと距離を置きつつ、結構楽しんでる役者達を観るのも楽しい折々
 ねこ。

[月間一覧