[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 吉本興業「なんばグランド花月 通常興行 5/13-5/19」

 @大阪なんば なんばグランド花月(2014/5/13-19 18ステージ)
 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
 全指定 前売1F4700円 2F4200円 立見4000円
 
 [漫才・落語]
 サバンナ 9分
 村上ショージ 12分
 ティーアップ 9分
 横山ホットブラザーズ 14分
 月亭八方 10分
 オール阪神・巨人 17分
 休憩13分(笑イ飯から一人 3分)

 [新喜劇]時をかけるおしゃべり」49分 作・演出:池本聡太
 出演
 烏川耕一(喫茶店マスター)
 清水けんじ(喫茶マスター弟 本屋)
 安尾信乃助(喫茶バイト)

 前田真希(マスター妻)
 森田まりこ(マスター弟の妻)
 末成由美(まりこ祖母)

 辻本茂雄(巡査)
 帯谷孝史(金融会社)
 吉田裕(金融会社)
 中川貴志(発明家?)
 安井まさじ(編集者実は)
 吉田ヒロ(編集者実は)
 信濃岳夫(喫茶のお客)
 福本愛菜(その恋人)
 レイチェル(喫茶店客)
 前田まみ(その恋人)

 2014/5/17(土)晴 9:45-12:04PM(内訳上記)1F中段下手 客席超満員(1000人)
 客層:中学生団体半数以上、ほか子供連れからじじばばまで。
 客入れ:前売完売、当日券は立見のみ。立見は1F最後尾に30人ほど。
 カーテンコールなし。

 久々の花月、客席の売り子がおらず、タイミングを読めない修学中学生達がネタ中に
 昼食、舞台から突っ込まれ。開演前に応援女子隊が登場、客席を暖め努力。

 サバンナ でたとたん客席から歓声。中学時代追想のバカ喧嘩あれこれ、ゆるだるの
 面白さ。村上ショージ やる気がでないと脱力トーク、正直な学生客達は一斉に
 弁当を食べはじめ。ここは食べてもいい時間と自虐気味。長いけど薄い芸歴と畳み
 かけて、紙キリを始めるけど半端で仕舞。ティーアップ カップル模様〜当たり屋を
 実演。実は優良ドライバーなど真逆の方向で笑わせる。横山ホットブラザーズ。
 昭和の伝統芸、みなさんお元気。最後はノコギリ楽器で客席からねたもらったり、
 スカしたりしながらあれこれ。月亭八方 勉強しない子は吉本へ、飛行機に乗って
 怖い目にあったと定番ねた。オール阪神・巨人 高速畳みかけ漫才は健在、ていうか
 ライブでより過激。下ネタ、下品なことばを品よくやってみるで様々バリエーション
 学生と笑いに飢えた観客にスナックなお手軽さで大受け。笑イ飯 相方の都合が
 悪いと1人トーク。先日やっとプロポーズをしたとか。

 新喜劇「時をかけるおしゃべり」
 舞台。明るい町の喫茶店。
 お話。恐妻家の喫茶マスター、こんなはずではなかったと思うところに発明品。
 過去の自分へかかる電話。忠告をした後の未来はどうなってしまうのでしょうか。

 手を変え品を変え、堂々とやってはぼけるの連続。執拗な繰り返しとずっこけで
 ギャグの基本。クドいんだけど、そこが楽しいなあねこ。

[月間一覧