前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 大人計画部分公演「イツワ夫人〜一度でいいから許して下さい」

 @下北沢・駅前劇場(1995/7/20-25 6ステージ) 全自由 前売2600、当日2800
 作・演出:久留蝶丸
 出演:新井亜樹、宮藤官九郎、山本密、鈴木麻王、宍戸美和公、猫背椿、
 阿部サダヲ、久留蝶丸

 1995/7/23 晴れ 2:30-4:10PM 桟敷席最前列中央から  超満員(180)
 客入れ。いつも通り、階段に並ぶ。けっこ誘導して、荷物とかも預かりにきて
 くれる。あと、階段に整理番号を書いて貼っておけば、もう少しスムーズに
 列つくれるのにね。

 いつのまにか、メノジ百科解散。で大人計画入?の久留蝶丸、新井亜樹出演。
 ひさびさ、久留蝶丸の本。
 お話。ねらった獲物は、苦も無く殺されるから、死体は嬉しいよねの殺人マシー
 ン、イツワヨシコ(新井亜樹)。コードネーム、アグネス(なんかいい)。殺人
 報酬は、地蔵地蔵。供養はすれど、地獄の呼び声。もう殺しはできないと言う
 彼女。にボスのツクモ(久留蝶丸)は刺客、実は夫(宮藤官九郎)を差し向けるが

 新井亜樹を観に行く。う”ーん(うの30%濁音)の困り声と、無表情な困り顔
 (変?)が見れてうれしい。寒々とした心にまたしびれます。下から見上げると
 、けっこ足とかすらっとしてるし、ピアスの穴は3個ですか。うーん。
 でも、今回の困り方は、もひとつ。否応無くやんちゃ者にされるの期待してたの
 に。吹き矢、吹くとかさ。
 久留さんの本は、あさはかトレンドとか、偽善とかの笑い飛ばし?ですか。それ
 よか、歯が浮く決め台詞、諺、4文字熟語とかを、好きなように転がすとこ、○
 可笑しい。     

 阿部サダヲが、いろんな役で笑いとる。うわさじゃ鬼畜らしいけど。お茶目なも
 てもて君ってとこ。藤田秀幸の映像、かっこいい。50cm前で見ると、脳がぐる
 ぐる。気持ちいい。音楽。モダンジャズ、ちとボサノヴァ、あとバカラックですか。
 ねこ趣味で○。  

 [月間一覧