前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  アンファン・テリブル「SOUL OF SILVER 〜SOUL OF COLORS 2」

  @六本木キャラメル(1995/8/25-27 3ステージ) 前売当日3000(1ドリンク付)
 作:前川麻子
 出演:前川麻子、高田恵篤

 1995/8/26(土)7:35-8:35PM 晴  正面2列より 客席満員(50)

 先月のみのすけに続く、二人芝居シリーズ。今夜は、元・天井桟敷->元・万有引
 力の高田恵篤(けいとく)。白塗りとかで怪しく行っちゃてる芝居でも、どこか
 和む雰囲気持ってる高田さん。もちろん肉体派で、逆三角のいい体だし。好きな
 男優のひとり。

 お話。男と女、競馬とか。ホステスと日雇い労働の男。馬に賭けることで、どこか
 に走り行く夢を抱く男。男は、そんな自分に女が賭けてくれることを願っている。
 青森から東京と場を変え、踏み込みそうで一線引いてる二人の世間話。競馬や
 馬の夢、青森への憧憬とか、寺山修司の香りもあり。
 
 なんか肩の力抜けてて、いー感じ。前川さんの最近の芝居って、男と女ぎりぎり
 もので、正直辛かった。ねこも、水割り呑んでリラックスしてたせいもあり。お気楽、
 楽しげで○。中盤。前川さんが騎手(おもちゃの馬に乗る)。高田さんが
 その馬(かぶり物する。)。調子いいなとか騎手がいろいろ考えてる脇で、馬は
 「風が強くて気持ちいい」と快楽のまま、動物のまま。わかりあってもなくても
 、どっちも気持ちよければいいのだ。好きな場面。微笑みねこ。あと原発のこと
 、ちらほら出てたけど、ちと暗い影で好きじゃない。それと。ねぶたか、ねぷたか
 話。青森のが「ぶ」で、弘前のが「ぷ」でしたっけ。男は下北半島の人らしいので、
 「ぷ」なんでしょうね。春ころ、青森出張してたんで、聞きかじりねこ。

 次回は、SOUL OF ORANGE(9/29,30,10/1)。流山児事務所の井沢希旨子と。
 楽しみ。