前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  アンファン・テリブル「SOUL OF ORANGE 〜SOUL OF COLORS 3」

  @六本木キャラメル (1995/9/29-10/1 3ステージ) 前売3000,当日3500
 作:前川麻子
  出演:前川麻子、井沢希旨子

 1995/10/1(日)7:00-8:00PM 曇  最前列より 客席満員(40人)

 前川麻子・二人芝居シリーズ?。みのすけ、高田恵篤ときて、今回はキュートな
 井沢希旨子(流山寺★事務所)。ちいさなライブハウス。客入れでは前川さん
 とぽつぽつしゃべってメイク。1m前の彼女の唇と細い足にどきどき・おやじねこ。

 お話。ようこ(井沢)とケイ(前川)は、おともだち。飲み友達。コロナビールの瓶
 にライム一欠け。ようこは、ちょっとイノセントな子。さっき、トイレで血
 どばっとでた。それって流産したんじゃ?。うーん、でも平気。なんかいも、
 おろしてるし。無頓着そうにしてて、急に悲しくなって泣いちゃったり。そんな子
 ケイは、おかま。つっぱてる。コノ世にホントのことがないなら、うそもないん
 だよなんて。あんたの不幸はその大きな胸に詰まってんじゃないなんて。でも、
 いいひと。信じられるひと。なんとなく、一緒の二人。だけど、ある日、ようこ
 の男とケイは寝ちゃう。怒るようこ。変態野郎とか、言いたくもない、思いも
 しなかった言葉。ケイはひとり。タバコって、じっとしてるだけで煙、回りに悪く
 するんだよね・・。なんか、岡崎京子のマンガ、彷彿。短いシーンを重ねた舞台

 あまり役つくりしてないような。そのままの二人が眼前にいるようで、なんかど
 きどき。おかま役とか、ひねってるけど、演技が妙な訳じゃない。最初、メイク
 の濃いだけのヤンママ(大失礼なり)かと思った。ようこは芝居やってるし。虚
 実ないまぜありそなとこに、またどきどき。水割り飲みながら観たせいかしら。
 ひさびさ前川さんのつっぱった面、観れて、辛かったり妙に安心したりねこ。
 音楽。80年代中心で一杯。ブロンディで始まって。ドナルド・フェイゲンとか
 、スタイリティックスでチーク踊ったりとか。いい感じ。

10月はワークショップ。11月3週に、DJ星野さんと「SOUL OF BLACK」だそうです