前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 アンファン・テリブル「SOUL OF BLACK 〜SOUL OF COLORS 4」

 @六本木キャラメル (11/17,18,19 3ステージ) 前売3000,当日3500
 作・出演:前川麻子

 1995/11/18(土)7:30-8:30PM 晴 最前列より 客席ほぼ満員(40人)

 シリーズ4回目。今までの2人芝居から、前川さん一人。というか、DJ星野正
 志+前川麻子・一人芝居。テーブル、椅子置いただけ舞台。客入れからいつもの
 よう、たばこフカーで手書き台本?見てる前川さん。星野さんは後方でレコード
 回す。ソウルフルな曲の間、たくろうや細野晴臣:北京ダック=大好き。水割り
 のんで。ねこ、いい気持ち。眠くなっ。。。 !さりげに開演。

 ◎。かっこいい。21のシークエンス。いまどきの?男の子と女の子の気持ち、
 あれこれ。多感でいて、身勝手、たくましい、可愛いばか野郎な子。岡崎京子の
 世界。お姉さんにモデル誘われて、だましって分かってても、あこがれだから。
 で彼女に呼ばれて、おやじと変態3Pプレイでひどいコトナッテモ、知らないよ
 か、知ってる悪魔のがいいって。もらった金は貯金する子とか。ねこは、世界っ
 て自分の知識だから、外じゃなく内にある。だから昨日と今はあっても、明日は
 ないっていう子の話に、共感。

 パンツ、プルオーバー?、ブーツ、皆黒に銀ペンダント。無造作に見える仕草、
 たばこ芝居、○。なのに、真っ直ぐ前見て、女の子演じる時、微妙はずかしげ。
 なんか初々しい。そう感じるのはねこだけかしらん。力のいい具合抜けて、楽し
 そう。エンゲキやるんだぞで、変な気合いなし。途中の休憩:ドリンクタイム、
 ほんじゃとさりげに。なんかいいなあ。
 
 DJ・星野さんも◎。ノンストップで前川さんサポート。場面変わりの曲の立ち
 上げとか、ほんとかっこいい。選曲もグー。"I Believe In Miracle"。好き。
 今回はスクラッチとかも。たまに前川さんと会話絡んだり、のびのび。

 客もいい具合入っていて、時間もちょうど1時間。密やかな楽しみ。これ以上、
 お客増えないでと、身勝手願いねこ。
 次回は12/14-16。"SOUL OF GOLD"。ワークショップの生徒+青空美人の
 役者+前川 各さん。それから。大人計画の松尾スズキとやる企画中とか。
 すごいぞ。観たい。「ちょん」のアンケートに、「キャラメルで前川さんとやって」と
 密かに書きましょう。(でも、キットお客いっぱいなるな。うーん。)