前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
  アンファン・テリブル「SOUL OF YELLOW 〜SOUL OF COLORS 8」

  @六本木・キャラメル (1996/4/19-21 3ステージ) 前売3000
 出演:前川麻子、大川豊 DJ:星野正志

 1996/4/20(土)7:40ー8:40PM 晴  最前列より 客席満員(70人)

 ほぼ月1のSOUL OF COLORSシリーズの8。大川興行・総裁との二人芝居な今回。
 しばらくぶりねこ。今回は立見!?ありとか思ったけど、違い。開演間際まで
 ゆったり満員になる感じ。舞台後方に+10席なのが違う位のいつも通り。安心。

 舞台。畳敷いて、布団に二人、小さな洗濯物掛けな同棲時代設定。
 お話。別れ話どろどろ。違う劇団な二人。男は演出家でコンビニ店長。女は
 女優でぷー太郎。女の浮気を問い詰める男。の説教癖にいい加減トサカな女。
 平手打ち。2年間一緒に生活。ねえ、あんたがすきだったんだよ、私。一度も
 好きと言ってくれなかったね。もうどうしよもないよ。

 構成、台本なし。恋人が別れるって設定だけとのこと。今晩はどろどろな運び。
 もう落ち込み深海千マイルな感じ。昨晩はさりげな展開だったらしい。ますます
 ラフで偶発的なこのシリーズ。面白し。
 大川氏。最初は変なうんちくやらで笑いとり。彼のペースかと思いきや、前川さん
  のやな女演技で、嫌な男に転身。彼女に挑発され、まじで苛立ち顔。愛のどろどろ
  バトル。役者が生身で一本勝負なスリリングな面白さ、◎。でも、芝居、役者でも
  前川さんの勝ち。彼女とタイマンはれる男優はいないのかしら。

 どろどろ一転。ラストは、サガラナオミの愛は二人のためな歌。と取り留めなく
 漫談トーク。急に目が輝き、生気発揮な大川氏。すごいね。即興な展開に
  ばっちりBGMなDJ:星野氏は、今回もグー。
 4月はお休み。5月から再会とのとこ。楽しみ楽しみ。