前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 大川興業 第20回公演「きけ、俺たちの声」

 @下北沢・本多劇場 (1995/11/22-30 11ステ 大阪12/8-10 名古屋12/16,17)
 前売3300,当日3500
  作・演出:大川豊 

 1995/11/24(金)8:00-10:10PM 晴 6列目より 客席9割(350人)

 今回もきれいげにまとめ。キャラの伏線、巧み。60歳で人生を始めた老人とか
 悪意の形でしか、恋を表現できない男とか。芝居のポイントいいとこどりした感
 じ。ちと、ずるいけど、泣かせる。悔しいねこ。大川総裁、もともと、物語向き
 かも。ストレートプレイで一本書かないかしら。

 コントもち中心。今回、好きなの。座禅プロレス、○。しょうがないけど、体張
 ってます。コントじゃないか。キャラじゃ、面長老人(コンタキンテだっけ)。
 木訥としてて、実は鉄砲の玉もへいきさ、あいや。なんだかおかしいねこ。
 役者。もう、江頭2:50。凄みあって、情けなくて、◎。もう、突出。総裁は
 演技ぎくしゃく、歌もはいってない。稽古してけろよんはカエルの子。
 週末とか、結構当日券並ぶはず。ネビュラ(03-5386-1800、12-18:00)で
 当日券の前日予約が○。
 
 今日のねた(タイトルねこ勝手なり)
1学ラン宴会芸:応援旗振ってエール。1本,どん,2本,どんで、フ○ラチオ。ばか。
2もてもてペントハウス作戦:もてない君。左翼、右翼先輩から恋の手ほどき。
3結婚200% 恋愛でーす:女性と交際経験ない男セラピー。かたくな君と、江頭い
 っちゃてる独り言君。江頭が気持ち悪くて、○。総裁、稽古してね。
4劇団馬場は銀行編:胴体長し、2.5m男たち。銀行のCDになって!?勝負だ!。
 とほほさが不気味おかしい。ホテルカルフォルニア音楽でヌンチャクとか。
5おっかけまっちゃん:コントグループの追っかけ。恋転じて憎さ壱百倍の江頭○
6面長じじいの場つなぎ:前述。好き。
7ウィーン伝導こけし合唱団:宗教、オウム事件編。ドングリころころ・宗教転が
 しと、国松様の・・ものねたが、○。声がコーラスが△。
8江頭2:50の恋:独り言君。セラピーの相手方に、連日の電話、部屋の前に手
 造り弁当。たまらず、彼女、男に死んで消えてと嘆願。男は切れて・・。悲しい
9多重人格、全員集合!:実はいままでのキャラ、一人の男の中。犯罪者だけが、
 表にでてこない。心理分析の内、内面人格たち、けんけんがくがく。薬物療法で
 き○がい治療=人格消えるという。「死ぬん」なら一花咲かそと・・。−>
 「全員集合」テーマ。江頭:いかりや長助、今日は第七サティアンに来ている。
 うぃーす。座禅なわとび、座禅プロレス。体張ってて、盛り上がり、○。
10チョコボール星人:ビデオ。日比谷公園編、アスレティックセンタ編、国会編
11天国への階段:薬物削除の人格は消える、階段のぼって。