前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


大川興業 第21回公演「ハングリー精神'96」

@新宿・シアターアプル (1996/6/20-23 5ステ 名古屋7/5,6 大阪7/11-14)
前売3300当日3500
作・演出:大川豊

1996/6/22(土)2:00-4:25PM くもり 後方から 客席9割(600人)

'92-6(モリエール)の刷新版。といっても、盗聴・愛の江頭さんのエピソー
ド以外覚えてないねこ。初演通り、カルトQ・パロなんてあって懐かしい。
お話。男どおしのラブラブ・2話を軸に、ウィーン伝導の替え歌やチョコボー
ル星人(江頭さんがレオタードを被り、太った雛鳥な感じになる。性格狂暴。
今回はおとなしい。)の街頭ビデオをまじえた構成。。

ストーリー志向ますます。肉弾ねたが、ひところより少ないのは寂しい。けど
、行き先知れずの偏愛に注ぐ視線に温かさが感じられて○。
江頭2:50さんがいい味わい。ハイテンションかつ、愛ゆえに悪意な屈折ホモホ
モがはまって○。チョコボールは中国ロケ編。かまってくれるおばさんもいた
けど、みんな無視してるのがつまんない。撮影とわかるからかな。
主な構成(ねた)
1ただなぶられて蹴られる男。遊び半分に暴力な男。
2全員。イントレに乗って、走る男達。ダンス。
3高校卒業式。ラブレターの相手を待つ男の子。来たのは同級の男の子。彼の告
白。なんか気に掛かりながら、友情を誓うノーマル男の子。
4男性同士のねるとんパーティ。友達いない人達。ホモってわけでもなし。王様
ゲーム。3の二人。ノーマル男の子に、嫉妬のちゃちゃいれる告白男。
54でプログラマな男。コンピュータセキュリティな自宅。トイレに閉じ込めら
れ停電。町角の注意文句、呼び込みとか(テレクラ、レジの応対・・)に責め
られて。
6ビデオ。チョコボール星人、中国に行く。捕まったりしなくてよかったね。
7ウィーン伝導こけし合唱団。ユニホームなし。時事ねた替え歌。ダンスも入れて
8ボディビルダー男の電話を何年も盗聴する男。愛ゆえに彼の恋人に、テープの
偽電話を掛けたり。とんでもなくて、悲しいやつ。
9 3の男の子2人。告白男の独占欲にたまらないノーマル男の子は。
10ボディビルダー男。就職試験は、彼と家族のカルトQ。回答は盗聴マニア達。
11 プロレス。本気わざを縫う、江頭のホモわざ。9の男の子二人が再会する。
12 1のなぶられ男が再起、逆転する。