前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


アンファン・テリブル「SOUL OF PURPLE 〜SOUL OF COLORS 10」

@六本木・キャラメル (1996/7/26-28 3ステージ) 前売当日3000(1DRINK付)
作:前川麻子 DJ:星野正志
出演:前川麻子、有園芳記

1996/7/26(金)7:30?-8:35PM 晴  客席8割?(40人?)

前川さんの2人芝居シリーズも1年。共演は初めてという、有園芳記さんと。
意外。タイトルは、有園さんの有名な紫好きから。

お話。幸なき、若き女性死刑囚とサラリーマンの交流。誠実な往復書簡。男性
の突然の面会。どうも彼は極端な自意識過剰。女性全てが、自分に好意をもっ
ていると思ってる。勝手に結婚段取りを話す、き○がい男に困惑な女性。
もちろん、文通もそれきりな片思い「ラブレターズ」。

前回の大川総裁との即興一本勝負から一転。ねたあり、本ありな今回。好意の
暴力な酷い話。でも囚人な彼女に、直接の害は及ばない。救いのないのが救い
シニカルな味わい、○。内心で絶交を決めながら、男に絵を描くための色鉛筆
を請う女性。したたかさと、それしかない哀しさ。悲しみ怒りを通り越した女性を
演じる前川さん、◎。有園さん。キチン、だけど変なキャラが合って○。

次回は知るひとは知っている、二村幸生と「2人芝居」。