前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 R.U.P. プロデュース 
 月影十番勝負 第弐番 「月の輝く夜に-MoonStruck」

 @新宿 シアタートップス  (1996/6/8-16 13ステ 大阪5/31-6/2)前売当日3800
 作:中島かずき、演出:入江雅人
 出演:高田聖子、長野里美、菊池美紀、入江雅人

 1996/6/9(日)7:00-9:00PM くもり 後方から 客席満員(150人)

 劇団新感線、高田聖子の企画公演。その二。
 舞台。ベランダに面したマンションの一室。観葉植物。レースのカーテン。
 お話。ベストセラー作家のもと、記憶がないという子が迷い込む。いろいろ話を
 聞くうち、彼女と作家のことがわかってきて。

 しかけあり。周囲がイカレテる。で、記憶喪失少女の奇妙さが端から肯定さ
 れちゃう。不自然。アイデアはわかるけど。後半の真相明らか設定で、最初
 からやってほしかったねこ。高田さんのナイーブな演技も堪能できるし。

 前半、ばたばた。後半、シリアス。定版にしても極端。といっても、前半楽しい。
 長野さんのき○がいみたい、エキセントリック演技。高田、入江の漫才。○。
 笑うねこ。長野さんがシリアスすると、舞台締まるのはさすが。
 ラスト。月と星空。作家と少女にスポット。二人ぼっちで宇宙に浮かび上がる
 よう。このシーンは好き。

月間一覧