前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 R.U.P. プロデュース 月影十番勝負 第参番 「河童」

 @新宿・シアタートップス
 (1997/5/27-6/8 16ステージ) 全指定前売り当日3800 
 作:中島かずき 演出:ラサール石井
 出演:高田聖子、三宅弘城(NYLON100℃)、川原和久、山本カナコ、新納敏正

 1997/6/1(日)晴れ 2:00-4:00PM 後方階段席から 客席超満員(170人)
 客層:20歳代、小劇場演劇・中心客層。野郎多めか。
 客入れ:当日券。開演1時間前から。今回は10人ほどで楽。なれど満席なので
 階段・座布団席。入場は開演5分前。夜の回は席の余裕ありと1Fに掲示あり。

 劇団☆新感線の歌姫、物まね大王(笑)な高田聖子、普通な女の子サイド公演
 シリーズ。年一回プロデュース、河童さ彷彿^^;な役者で見せる第三弾。
 舞台。白い段々舞台、中央坂。周囲には輪切りにしたような白に緑混じりの柱。
 お話。河童になっていく。サラリーマン(三宅)の語る話は現か幻か。それを聞く
 周囲もまた?。

 場と時間、妄想と現実がにょろにょろとあちこちへ。捕らえどころなさそうで、
 実は丁寧に繋がってる。面白い。河童化を取り巻き、なんかありげな謎、
 不可思議で最後まで引っ張る。だけど、中盤から集中力続かず。後半の長い挿話、
 前半の思わせぶり展開の連続に疲れちゃったねこ。最初、相手への束縛愛が
 逆に相手を失わせる話=尻子玉モチーフか?とも思ったけど、違うみたい。
 まるで尻子玉抜かれたように、へろへろねこ。

 役者芝居で○。楽しい。ナイーブな高田と三宅といつもと違った味わいが嬉しい
 どっちも好きだから、いろいろみたいもの。本筋に関係ない、細かいくすぐりが
 沢山、おかしかったねこ。

月間一覧