前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


一跡二跳「リセット」

@下北沢 ザ・スズナリ  (1996/7/17-28 14ステージ)全指定 前売3200当日3500
作・演出:古城十忍
出演:奥村洋治、松浦光悦、越村浩之、稲城圭二郎、長田マキ、新野照久
神林真紀、木村大助、井上司、小嶋朋、藤平みのり、黒田知子、江口優佳 

1996/7/19(金)7:30-9:30PM くもり 前方から 客席6割(70人)

舞台。パースペクティブ。弧状にすぼまる壁。ここ、こんなに奥行きあったっ
け。病室のロビー。腰掛け。灰色壁にボール状のライト点々。中央奥、手前の
上手下手モニタにはデジタル時計。

お話。過去の公演(ONとOFF・・、眠れる・・、イエスマン・・)の登場人物(景浦、
猪瀬、市川)が、個々のエピソード負って登場。医薬会社と病院の癒着を背景
に描く、死と再生の物語。

面白い。確かで丁寧な手応え○。個々の時間軸がずれて、絡む不思議。デジタ
ル時計が即物的でわかりやすく補助、人物心中の経過にも呼応して○。照明で
見せる、想像力喚起な場面も面白い。説明なしで??なとこもあるけど。

ニヒルリストな葬儀屋:景浦(松浦光悦)とくえない医師:猪瀬(奥村洋治)
の2人○。とくに松浦さんが世界つくってて巧い。セールスマン市川(越村浩之
)の改悛が唐突で△。どんでん返しは判る。けど、伏線が分かり難くてピンと
こなかったねこ。リセット後のお話をすっかりトレースするのは?。丁寧だけど、
端折るやり方もあると思う。