前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  大人計画ウーマンリブ「ナオミの夢」

 @新宿・THEATER TOPS(1996/9/10-16 9ステージ) 自由 前売3000当日3200
 作・演出・出演:宮藤官九郎
 出演:伊勢志摩、阿部サダヲ、正名僕蔵、顔田顔彦、猫背椿、宮崎吐夢、
 皆川猿時、武沢物語

 1996/9/15(日) 晴 2:30-4:50PM 前方より 客席超満員(170人)
 客層:女性8割。10〜20才代中心。松尾スズキ風帽子の男性とかちらほら。
 客入:階段に整理番号掲示、内外随所で誘導、荷物はビニール袋ないつもの◎。
 
 本公演のサイドステージ。宮藤官九郎らの「部分公演」が「ウーマンリブ」と改
 名。その一回目。
 舞台。マンション一室。オレンジの壁に緑の扉。脳味噌ぐるぐる付近な配色。
 ソファ、机、カツラ、ビデオ編集機、AVビデオの棚、窓辺に一輪挿し。
 
 お話。AV撮影現場、待合い?室。なんでか女優な主婦はき◎がいらしい。夫の
 依頼で行方を追ってきた探偵といえば、なんでか彼女とAV本番。なんかばたばた
 取り込んでますから。で、主婦、自殺しちゃてるとの発見される。ところが、他
 殺!?な疑問点あり。探偵一人大活躍。     

 なんかお客、弄ばれてるなな推理劇。謎解くとこ、説明ぽい勝手な運び。よくわか
 らない、つまらない。ちといらいら。探偵が黒幕、なんだそりゃなラストは○。
 いっそな不条理などんでん返しを買うねこ。心情ほりさげ小に、うーん。き○がい
 ナオミ、その人となりの訳は、やっぱ知りたいとこ。      

 キャラの賑わいは○。それぞれ持ち場の魅力あり。とくに前半。ナオミの脈絡な
 い、き○がい台詞は怖くも面白い。阿部サダヲ。マイペースな狂ったはしゃぎぶ
 り。推定7割のファン満足?。いつもと同じで、ちとうざったくも感じたねこ。
 猫背椿。キャラも演技も普通してて、なんか安心。宮藤官九郎。出番少ないの
 寂しい。

 [月間一覧