前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 イデビアン・クルー「アンノジョー」

 @新宿・パークタワーH(1996/12/22-24 3ステージ)全自由前売り2500当日3000 
 振付、演出、構成:井手茂太

 1996/12/22(日)晴れ 3:10-3:40-休憩15-4:40pm 最前列より 客席満員(200人)
 客層:20才代+おじさん、おばさん。おしゃれ目の子が多し。
 客入れ:全階段席で見やすい。今回、ちと後ろから俯瞰した方がよかったかも。
  
 黒レオタードに名前大書な白ブリーフな出で立ち。なにやらしても笑い取っちゃう
 ヒキョウさが、○なイデビアン。変な動きのおかしさ、はまってる動きのかっ
 こよさ、子供遊び?なシチュエーションの楽しさ、と初回の前回公演、気に入った
 ねこ。待望公演。

 舞台。黒床、袖に黒幕。床に上手、下手、センターと、まんまの場所に字のテー
 ピング。袖の「見える」には笑うねこ。

 分かんない動き、日常振り、なんか決まってるやらのダンスが広い舞台に展開。
 子供が遊んでる運動場?、マスゲーム?。グレードアップしたスペクタクルは、
 ◎。でも、ちと内容解りにくかったり。動きが広く展開したせいか、塊の押し出し
 強さは薄味に感じたり。前回の黒着物お姉さま達の迫力に惚れたねことしては
 やや△。平面的に観ちゃう、最前列席だったのがいけなかったか。

 後半、おなじみの仲間外れ、だけどがんばってね編など、シチュエーションもの。
 まったく子供まんまだったりな遊びねた(だるまさんがとか)が、素直楽しい。
 見つめ合う男女のラブラブ視線で、総員感電びりびりへろへろなんてばからしさ
 好き。視線をくぐって事なきを得る脱力オチは、もっと好き。マンガでもやんない
 ですよ、これ。

 音がまんま振りになる気持ちよさ。指で摘んでぽわーん、機関銃だ、だだだだん
 脳内子供状態な楽しさ。いいな、音と動きがはまってるダンスって。
 
 ちと杞憂。あと二回観たら飽きるかな?なとこ。なまじお話部分があるだけ、
 パターン化してるの気になったり。ファンにとっても、うへえなはみ出しぶりを期待
 したいねこ。

 今回も鎌倉、上野の両男性ダンサーがいい味だして○。鎌倉の動きは、気持ち悪
 いながらも愛嬌?があって○。可愛いと思いこんでる風な動きの上野の勘違いな
 外し具合○。女性だと、なんか偉そうなとこと脱力感がかっこいい、斉藤が目に
 ついたねこ。