前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 イデビアンクルー「イケタライク〜イデビアンセレクション」

 @横浜・テアトルフォンテ (1997/7/5.6 2ステージ) 全自由前売り2500当日3000
 振付・演出:井出茂太 
 出演:井出茂太、金谷綾子、川村奈実、小松南江、斉藤美音子、志小田綾子、
 角谷牧子、高橋由美、本田和子、本橋弘子、上野正輝、勝山康晴、鎌倉道彦

 1997/7/4(土)晴れ 3:10-4:10PM 前方から 客席4割(150人)
 客層:20才代中心、おじさんおばさんおかあさんと子どもも。
 客入れ:ロビーが滑る、と足下みたら、チラシ一面。遊んでます。

 いままで公演からの選集、一本の作品に再構成。初っぱなは、ヴァンテでやった
 黒着物でシェイクヒップ。このやろうな表情、ばっちり音楽、つうか音とリズム
 にあった振付(バレエ、モダン、盆踊り、麻痺系他なんでもあり。表現の言葉し
 らずねこ)◎。気持ちいい、かっくいい。パークタワー公演のちらばりとりどり
 展開ダンス<>ライン(集合?)ダンス。種々動きでのなんかこうドラマ散りば
 めがすごい。ブリーフ、足元下げるんで、悲しくても思わず笑っちゃう妙も○。
 
 それよかすごいのは、井出氏の動き。初見。あのずんぐりした体が、自在に
 ぜん動したりなおかしさ。決めると決めて、するりと外すかっこよさ。珍しいすごい
 ものみたねこ。童顔、人なつこい表情も微笑誘う。こんな、ゆかいな振付できる
 のって、いいとこどりな子供な大人なんじゃないかしら。

 どうしてくれちゃうな遠さ(横浜の人でも30分、都心から1時間30分)だけ
 どもちろんその価値あり。イケテナイ人には12月、便利な新宿で次回公演あり。

 主な構成つうか断片の断片
1井出氏?薄暗がりでソロ>黒着物なおねえさん達、シャイクヒップつうかヘッド
 >JBで踊って>音楽静か>連なって、光り指すドアに向かい。
2虫みたいはねたりダンス、男がのそりと奥で見てる>男、椅子に座り、なぜかレ
 オタード上のブリーフおろす>みなブリーフおろし、男に連なり座って>ライン
 ダンス>舞台全体にとりどり展開。斉藤さんの1、1、うーどんどんのリズムが
 ○。>井出氏ソロ。どうしたら、ああ弾力もって動けるのか。
4バーバーのアダージョ。男二人と男女のペア。なんかブリーフおろさないといけ
 ないことになる。なんか笑っちゃう。>井出氏、すき見て、穿いて怒られる。>
 男二人見つめ合うラブラブ。と気になる男女がそこに寄ってきて。
5スイミングハットに水色スカーフ、黒レオタードにブリーフの女性一団。しゃき
 しゃきとダンス。パンピンアイアン?とばかりにボディビルショー。それを覗い
 てる子がいて。
6ファンクな曲。女性二人ダンス>Mナイマンの切な系曲。セーラー服・上野。両
 手広げ、駆け回り青春恥ずかしいダンス。やっぱり虐められる。>そこに2人、
 セーラー服は3人に、でダンス。
7わーと舞台中に展開、おもいおもいのダンス、ファッションショーみたいなとか
 <>連なって大回転ダンス。