前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 アンファン・テリブル「SOUL OF SKY 〜SOUL OF COLORS 25」

 @六本木・キャラメル (1998/3/27-29 3ステージ) 全自由 前売り当日共3000
 作:前川麻子
 出演:清水宏、前川麻子 DJ:星野正志

 1998/3/29(日)晴れ 7:40?-8:40?PM 前方より 客席8割(30人?)
 客層:20〜30才代中心、男女半々。常連な顔がちらほら。
 客入れ:チラシの電話番号ミス(公演直前に判ったそう。おひおひ)、DMを出さ
 なかった?せいか、初日のお客は4人だけだったそう。うへっ。確かにそう、ワーク
 ショップチラシのが正解(まじめに予約したねこ。でもいらんかったな人数)。
 前任制作者の時はメール予約があったから関係なかったけど。その前任者のミス
 だった模様。ぴあからなにから、そうだもんね。

 前川さんが相性悪いと思っている(本人談)、清水宏さんと「2人芝居」。
 舞台。淡いブルーのブランケット掛けたソファ。テーブルにはチェックのクロス。
 コップにお花。さらりな美術。
 お話。夫婦の別れ話を、ベケット「ゴドー待ち」の台詞だけで構成。で台本書いた
 らしいけど、アドリブいれまくりでよくわからん会話(にもなっていない)に。けど
 まあ決めの言葉があるので、最後はそれぽいところに収まり。

 前川女王様に清水たじたじ、な台詞バトル、つうかSM?。脚本から台詞を思いつ
 くまま引用して会話する。ほとんど俯き、本を読む。たまに気持ちいれるも、ほと
 んど淡々。噛み合っていたような当初、も中途から前川の変化球な攻撃に、清水
 おされっぱなし。それでも健気にサービスな芝居、台詞返す清水。懸命な様子、
 前川と会話しなきゃな目線、いらつき具合が、よりもどしたい男の演技になってて○。
 クールにいやな女してる前川、○。酔っぱらっていたみたいで、無邪気に?笑う
 とこあり。2人にも受けてたけど、ベケットのすっとこどっこい台詞はおかしかった
 ねこ。

 終演後トークのが面白し。前川さんはぽんぽん毒まくし。清水さんはフォローする
 いい人だし。漫才寸前。シリーズの相手役を探しているそう。武田久◎子を立たせ
 てあれこれ言う芝居?、面白いのかそれ。