前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 iOJO!(オッホ!)「否 否 否」

 @新宿・THEATER/TOPS(1998/4/19-26 10ステージ)
 前売り指定-2800 自由-2500(当日3000)
 作・演出:黒川麻衣
 出演:人見英伸、根上彩、横畠愛希子、富岡晃一郎、目白頼行

 1998/4/25(土)小雨 7:35-8:45PM 前方より 客席ほぼ満員(130人)
 客層:女性多。20才代中心。客入れ:当日券、前方指定席あり。

 舞台。イベント会場のブース。支えの梁に壁だけ起立。中央にドールハウスを設え
 た窪み。前方、カウンター。上手からは隣の読書ブースが見える設定。

 お話。趣味、ホビーの見本市会場、ドールハウスの製作実演場。バイトの若いや若
 くもないか女性、気が乗らない先生、調子はいいイベント会社社員、隣のブースの
 男の子、訪ね来る友人知人、らのなんかすっきりしないけど、仕事だからな数日間
 1人何役も同じ衣装でするんで、一瞬?の場面あり。

 いままでで一番面白い。琴線にふれる小技の数々、一様でない様◎。シニカルで
 クール、けど孤独やらで病んだ素直じゃない登場人物。眉ぴくなカンにさわる、身も
 蓋もない会話の往来。突発する不自然な演技。含ませて(皮肉な笑いとか)の暗転
 暗転中の大音量のこじゃれた音楽ら構成。背中越しに見える、変わらず寡黙な読書
 する人の構図。例えば、自殺?と腕にナイフ当ててた男の子がイベントバンプーダ
 ンスに巻き込まれて、一転開放されちゃう、醒めた意地悪。クールでいながら胡散
 臭くて、いちいち楽しいねこ。役者も演出に応えた、メリハリ演技で○。

 [月間一覧