前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 アンファンテリブル プロデュース SOUL OF COLORS31 [SOUL OF BLOOD」

 @六本木・キャラメル (1999/6/4-6 3ステージ) 全自由前売り当日共3000
 出演:金子清文、前川麻子 DJ:星野正志(当日助っ人:ムーチョ)

 1999/6/6(日)晴れ 7:40?-8:45?PM(1'00) 中段より 客席7割(30人)
 客層:20-30才台。一体どんな人達なのか?なとこあり。前回出演のHJ山田さん
 (と野村さん)も客席(それも最前列に)。
 客入れ:三々五々のいつも通り。前売、当日の差別化で試みあり。1代金は一緒。
 2予約、前売特典=オリジナル・ポストカード+スタンプカード(3回で200off)。
 料金一緒というのはいいことなり。前川さんの娘さんが描いたカードはしりあがり寿
 氏いわく、ヨーロピアン。いい感じなり。

 2人芝居シリーズ。今回は大人計画などの舞台でおなじみ、劇団フルーツ*の金子
 清文と。*演劇活動を青春の思い出としてすまされなくなった人々の演劇、を志す
 劇団なそう。6/8-10同会場で、マシュマロ・ ウェーブ木村健三とH・ピンター「ダム
 ウェイター」上演。

 舞台。スナックな赤い2人がけソファ。テーブルには例によって、劇中飲んだビー
 ル缶がどんどん置かれ。前川さんはラフなジーンズ姿な開店前ママ雰囲気、金子
 さんは黒服(グレーだけど)、両分け髪なボーイのなり。

 お話。男は前を凝視して、口先ばかりのバカ達のことをぶつぶつ。やってきた妹と
 は行き遅れて田舎で心配してるとか、肉親話。と突発に自分はイランのスパイ、
  安月給なんでバイトで白蟻駆除してると??な物言い。今度は妹を同級生呼ばわりと
 支離滅裂。実は、女は女房、男はそれさえ忘れるほど自失、イカレタ病気。
 情けない女も疲れ顔。昨日なんかわたし、靴紐って呼ばれてたんだよ。でもわたし
 がいるとは忘れてないんだ、狂っていても。必要だってことなんだよね、靴紐でも・・

 なにかと大きい金子さんの存在感に、情けないあり様の取り合わせがいい感じ。
 何度言っても女房をそうと思ってない、イカレぶりがとほほで○。思わずくすくす笑い。
 前川さんはいつもより前面に出ず。疲れてる風とみて鱈、息子さんの運動会に
 徹夜明けで参加、ほとんど寝ずに舞台に臨んだとか。間の多い会話で、睡魔が
 襲ってきたと、自業自得。会場で一番とほほなのは、前川さんかも。カーテンコール。
 過去の上演台本販売中。DJ星野は病欠中。などいろいろと話。

月間一覧