前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 劇団衛星「赤べこカマトト早急便」

 @大阪・梅田 よしもとrise−1シアター(2001/12/7-9 4ステージ)
 全自由 前売 中高生800円 学生1200円 一般1500円
 (当日:中高生1000円 学生1500円 一般1800円)
 衛星ヨーロッパ合同企画セット券(100枚限定) 中高生1400円学生1800円一般2100円
 作・演出:蓮行  演出補:植村純子 プロデューサー:橋本祐介
 舞台監督:城田邦生[劇創ト社] 舞台美術:酒井善史[ヨーロッパ企画]
 照明:葛西健一[劇団クセノス] 音響:高橋岳信、岡正人[BuBBlEBomB]
 衣装:鍵山千尋、井口裕也[劇団ケッペキ] 小道具:長崎ユウキ
 メイク:ヤング 宣伝美術:大庭佑子 スイーパー:筒井加寿子
 制作:黒木陽子
 出演:
 岡嶋秀昭       :カマトト早急便・清戸市左清区所長(であり、サイキック)
 チャック・O・ディーン:(邪神・冬将軍に乗っ取られる青年)
 駒田大輔       :(プロ中のプロ配達人)
 田中遊        :(殺し屋)
 岡本唯司       :(アパート管理人)
 ファックジャパン   :元山君(見習い配達人。主人公)
 蓮行          :(集配担当主任)
 奈木野建次 
 金田典子[劇団太陽族]
 ほか

 2001/12/8(土)晴 8:00-9:35PM(1'35) 前方より 客席7割(180人)
 客層:20-30才代女性過半数。OL以上が多そう。
 客入れ:客席誘導はきっちり。定例・蓮行さんの客入れライブが20分ほど前から
 あり。ヨーロッパ企画・作・演出:上田君も参加。定時ぴったりに開演、終演後
 は10分ほどで閉館と慌ただしい。アンケートはロビーで書く格好。
 折り込みパンフ。B6 8ページ。舞台となる宅急便会社の紹介とか。
 次回公演。1/19-20正直者の会(岡崎、田中、二口)@東山 3月歌謡曲オペラ
 「絵殿」@尼崎。物販。未確認。公演後、HP懸賞の「小包」当選者の発表、
 外で役者の手から届けるイベントあり。

 97年作(京大西部講堂)再演とか。
 舞台。後方イントレ2Fに生バンド。下に荷物コンテナ、ラブドール改め従業員女性
 上手にドア2つの壁。

 お話。家賃払えないです、すいません、な学生君。しかたなく、宅急便屋にバイト
 面接。採用されたけど、とってもバイオレンス、なんか変態、しかも所長はサイキッ
 クと凄いとこ。客も客。セクシー管理人は17つ子でどこにいっても同じ顔。殺し屋
 には命掛けないとダメ。怪しい荷物を預かってくれた青年は悪霊に囚われる始末。
 で、憑依した青年とサイキック所長は宇宙の命運を掛けた、大バトル。気が付いたら
 超草野球で勝負じゃ。正義は勝って、悪霊とも仲直り、よかったね。

 往事の少年マンガに下ねた欠かさず、荒唐無稽。寒かろうが駄洒落忘れず、ハイテン
 ションに暑苦しく、バカ爆発。意味不明に派手(変態)な所長衣装、子供ギャグに
 うんこマークの悪霊腹メイク、とか。かと思うと、宅急便や悪霊の設定はやたら細か
 くて、無駄さに脱力ねこ。もうしょうもないなあ、なやりたい放題ぶりに愛情感じる
 ねこ。中堅になっても、この志忘れずにやってほしいところ。

 役者。相変わらず、ハンサム役者ぞろい。岡嶋さんの押し出しの良さに微笑みねこ。
 ゲスト・金田典子さん、ラスト近くにちょこっと登場。キュートな笑顔、見目麗しい
 おみ足を高々と掲げての延髄切りに見惚れるねこ。

月間一覧