[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 F/T11 維新派「風景画―東京・池袋 17:10開演」

 @池袋 西武池袋本店4階まつりの広場(2011/10/7-16 9ステージ)

 データは1回目レポート参照

 2011/10/10(月祝)晴 5:10-6:32PM(1'21)右手中段 客席ほぼ満席(270?人)
 客層:大人寄りの老若男女。
 客入れ:17:00の回は日没に合わせてか?,開演時間が10分変更され。
 開場後15分で入場。センターと右手席はほぼ埋まり。ほか初日同様。
 カーテンコール1回1分。

 日没時間の池袋駅周辺と新宿高層ビル群を借景にした5PM開演の回。といっても
 外よりパフォーマの微細な動きと連なり、長く延びる影を魅入ってしまうねこ。
 初日になかった集音マイクと演者用PAが追加され。聞き取りやすくなったような。
 牧歌的な犬島公演ではなかった、冒頭と最後のシーン。無為に繰り返される暴力を
、想起する動き、未来の年号だけが虚しく響く空間にうーみ。歴史を旅して、海道を
 巡った果てがそうなのかしらん。南へと歩み出すラストは日本のなけなしの希望、
 予感?。もっとも直前シーンじゃ、立ち小便を(便器に)放っていたけどね。
 ここら、喰えないとこが松本翁らしくて好きねこ。




 

[月間一覧