[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 味わい堂々 第六回公演「タマゴの秘密」

 @渋谷 ギャラリールデコ5階(2011/11/1-6 8ステージ)
 http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
 全自由 前売2200円 当日2500円 本編+おまけ公演セット券3200円

 作・演出:岸野聡子 舞台監督:橋本慶之 照明:古川睦子
 宣伝美術:浅野千鶴、荒船泰廣 制作:宮本奈津美 企画製作:味わい堂々
 出演;
 中田麦平 :オシベ
 用松亮  :トガシラ
 川口恵理 :みっちー
 宮本奈津美:ももも
 浅野千鶴 :マストミ
 岸野聡子 :クーボー
 タカハシカナコ:カジ

 2011/11/1(火)晴 7:36-8:34PM(57)最前奥側 客席満員(40人)
 客層:20-30歳代、ときどきスーツおじさん。男性過半数。
 客入れ:整理なし、先着順入場。待つところが階段しかないので、頃合い見てな
 感じで。チケットがもぎりでなく、ニワトリ型パンチでユニーク。会場の長手・
 奥行き方向に3列、ミニ椅子と通常。奥側が見易し。トイレ1箇所と待たせてたけど、
 5Fは個室2と男子2なので、女子2同時はいいのでは?。折り込みチラシ少々。
 パンフ A5 3ページ。次回公演未定。 物販。Tシャツ2000円だったかな。
 カーテンコール1回。

 本公演は初見ねこ。
 舞台。中央に習字の木。書道文字が末広がりに貼られ。2部活内恋愛禁止、
 3お金は持ってこない (1が見あたらない) 格差社会とか イラストとか。
 上手墨に置き台、下手壁にベンチ。
 
 お話。悩み多き中学生達のあれこれ。恋愛、生理がこない、経験がない、鶏舎で
 タマゴを割られた!?とか。温厚で女子からも親しわれる男子・オシベ君の悩みを
 ト書き語りのようにつなげ、飛び交う会話劇。

 三十路俳優 青春の追想と中学生日記。小さくて大きな悩みを抱えた中学生達。
 大人が観ればどうってことない、どこでもある経験を、笑いも苦みも抑えて、
 真顔のドラティック。ダサくて拙いけど、チャーミング、今に清新なあの頃を
 真摯に、でも三十路訳知り俳優の含み演技とともに描いて、楽しい一編となり。
 会話劇とト書きを交互、時々干渉しての構成に飽きさせず。役者陣も微妙な表情が
 楽しめて○。

[月間一覧