[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 イデビアン・クルー「幻想振動」

 @池袋 東京芸術劇場 シアターイースト(2019/7/26-28 ステージ)
 全指定 一般 前売4500円 当日5000円 未就学児1000円
 高校生以下 1000円 25歳以下3000円 65歳以上3500円

 振付・演出:井手茂太 衣裳:ひびのこづえ 照明:高円敦美 音響:島猛
 舞台美術:青木拓也 舞台監督:横尾友広 宣伝美術:秋澤一彰 企画制作:days
 出演:
 斉藤美音子
 井手茂太

 エキストラ・クルー:
 もりもり、ゆうさん、松田弘子、まりあ、アーサー、ヨウ、かよ、ザワちゃん、
 タジー、りか、うえむらかつひと、うえの、カトジュン、大川原歩、あおい、こに、
 なっちゃん、ナオ、りえ、おぬき、まさし、ジェラ、じゅん、べちん、いずみ、
 千本翠、かなこ、けいこ、ひろ、まりこ、かんちゃん、ゆうこ、もり、きくりん、
 山口大地、iCHi、あお、レづ、キキ、きーと、かなみ、きぬえタッキー、なつこ、
 望月志津子、なお、しらもも、はっし一、中井千聖、おまつ、サキ、もえみ、
 まさえ、かな、菅彩美、はっちゃん、律子、もこ、Miyata、おなが、りつこ、
 チェキ、みやもと
 
 2019/7/28(月)晴 6:05-7:15PM(1'10)正面前方 客席9割(180?人)
 客層:大人より、男女半々。
 客入れ:三方囲み。正面F列〜、サイド3列。折り込みチラシ厚め。
 パンフ B5 3ページ。物販未確認。 カーテンコール3回1分。

 いわきでの公演以来?のデュオ。
 舞台。ブルーシートを取ると、クロ鏡面の床、端に四畳半の高座。床の端は白い
 玉砂利で仕切られ。
 構成。・無人のはずのそこで出会う二人。井手はポップな衣服で対称。
 ・ブルーシートを剥ぐと、アートな平土間。
 ・探り合い、曲に合わせてビーム攻撃しあう異空間。客電ついて元の空間。
  カルタ、小芝居。靴を揃えてで四畳半、土足で上がる井手を咎める齋藤。
  横向きでゴロゴロ墜ちそうになるのを止める齋藤。別れて、井手へ吹き矢を
  放つ。
 ・ご当地かるた。コロス達がやってくる。
 ・4つ打ち音楽、ガンガン踊る。上下に別れて。齋藤倒れ助け起こす井手だが、
  取り残されてしまう。
 ・畳の間に真っ赤なドレスの齋藤。ボレロ♪、取り囲むコロスとともに。手から
  ビームでなぎ払う。弱って貧血、井手と交代。コロスが踊らない。
  ゆっくりと舞う、四畳半が回転。クライマックス。
 ・一転の風鈴、蜩が鳴く夕暮れ。四畳半は撤収、真っ赤な照明。ラテン。ダンス
  バトル。暗転。
 ・床一面に紙風船。ど真ん中に座る齋藤、佇む井手。

 かっこよさげにならず、ずっこけ忘れずの自由、奇天烈。先読み不可の面白さ。
 主導は齋藤、負け気味で健気、時々出過ぎる井手、二人の関係性を飽かず眺める
 ねこ。

[月間一覧