[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 入江雅人グレート一人芝居「パンクスタイル 11」

 @千歳船橋 APOCシアター(2021/10/18-19 3ステージ)
 全自由 一般3000円 学割2000円

 作・演出・出演・照明・音響・受付:入江雅人

 幽霊屋敷モノ「守ってあげたい」もしくは「マイレボレーション」15分
 (観客が選んだクライマックスの曲でタイトル決定。今回はマイ…。)

 実録変態ファンタジー連作「空」(「空に見せる」改題)、「下田へ」、
  「東京へ」、「最後はあの時へ」40分

 福岡SF巨編「ブロークバックマウンテン」32分

 2021/10/19(火)雨 7:00-8:53PM(1'53)最前方 客席満員(25?人)
 客層:20-30才代最多、女性過半数。
 客入れ:開場時数人。感染対策。手指消毒、検温。間隔を空けたパイプ椅子3,4列。
 当日パンフ B5 2ページ。カーテンコール1回。客席から清水宏さんを呼び出し、
 ずっと喋りそうなところをアフタートークだっけ?!と止めて、一人芝居フェスの
 作品のこと。清水さんは変態モノ推し>曲の著作権で配信が難。何をやるか楽しみ
 ねこ。

 福岡の母校で上演予定だった鑑賞会向け公開稽古のはずが中止。新作を入れた構成
 へ変え、演じてみたら変態モノの手応えがあり、今回から中トリとしたよし。
 
 幽霊屋敷モノ「マイレボレーション」
 なぜか彼女が家に来るのを拒む男、その訳とは。オフビートな展開からの痛快な
 ラストへと。気が利いてるホラー・コメディ。

 実録変態ファンタジー連作
 変態おじさん大作。コロナ禍のわだかまりを撃って、胸熱な共感を呼んだり、痛快
 だったりするけど、変態だかなあという面白さ。風刺の毒気より、おバカ愛が感じ
 られて素敵。

 福岡SF巨編「ブロークバックマウンテン」
 巨大隕石落下で人類滅亡の日が迫る世界。福岡の小都市。親友どおしの中年男2人は
 同じ夢に導かれて高校以来となる福智山山頂を目指す。変態モノに通じるキャラが
 いて面白い。地元愛と郷愁、ヒーロー好きら、いろいろ思いが流れていて、
 味わい深し。終わってみれば、心持ちと肩こりが楽になっていて驚くねこ。


[月間一覧