[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 入江雅人グレート一人芝居「パンクスタイル12」

 @千歳船橋 APOCシアター(2020/1/26,27 2/1-4 6ステージ)
 全自由 3000円 学割1000円

 作・演出・出演・照明・音響・制作・受付:入江雅人

 2022/02/02(水)晴 6:57-8:59PM(2'02)前方より 客席ほぼ満員(12人)
 客層:2世代、女性過半数。
 客入れ:開場時3,4人。感染対策、手指消毒、検温。一人芝居フェスの舞台設定。
 パイプ椅子3列、下手寄りが見易し。当日パンフ B5 2ページ。カーテンコール各1回。
 いつものよう作品前後に段取りしながらトーク。今回は感染影響で予約が思ったよう
 に伸びなかったとか。

 「ラブサムバディ4」30分
 スタバにて。演劇オタク女子との年間ベストテン選考会。あり得ない候補作に怒り
 見る価値なしといいつつも、配信で鑑賞。(演劇オタクとして)許せない作品!と
 舌鋒鋭くこき下ろす。その熱さに打たれたスタバのお客達と、熱狂のミュージカル
 フィナーレへと。
 作品は邦画興行収益ベストの(アニメじゃないよ。花◎…)。もっともな憤りと
 毒吐きに笑えて、すっとし。ラストの飛躍もいい。

 「劇団松田優作「最も危険な相合い傘」」37分
 前回の続き。登戸から念願の下北沢に引っ越した座長。優作愛、演劇愛に燃えるけど
 生活は冷え冷え。そこに自主上映映画の出演オファー。女性監督が劇団公演をみてて
 ファンという。まさかの急接近かと妄想しがち。グリム童話をモチーフした新作の
 稽古と本番を入れ子して構成。
 劇中劇とか恋の匂いとか、モリモリの新作。ラストのビッチぶりは相変わらずなのが
 いい。

 「今夜これから 完全版」48分
 実録変態ファンタジー連作を凝縮して一挙上演。ち◎ぽ露出の欲望を止められず、
 定年直前で公務員の職を辞した変態おじさん。感染騒動で吹き溜まるココロの塵を
 払ってくれる(か?)な、快男児(変態だけど)の葛藤と活躍。タイムリープの真相が
 明かされちゃうのがいいやら淋しいやら。時かけのストリングス曲が流れてしんみり。
 在宅ストリップ シーンは今回長尺でタップリ、ノリノリの変態おじさんが楽しいこと。

[月間一覧