[前頁] [ホーム] [一覧] [次頁]

 入江雅人グレート一人芝居パンクスタイル13

 @千歳船橋 APOCシアター(2022/05/07-29 9ステージ)
 全自由3000円 学割1000円

 作・演出・出演・照明・音響・舞台・受付:入江雅人 チラシ製作:細野健

 「おはようまだやろう」
 「帰れない男」
  愛のスローモーション劇場「崩れる」
 「阿佐ヶ谷の狼男2」(ここまでできています方式で抜粋して上演)
  休憩
 「オンザロードアゲイン」
 
 2022/05/29(日)晴 4:02-6:43PM(89/休6/66)最前方 客席満員(35人)
 客層:20-30才台中心、女性過半数。
 客入れ:開場時5,6人。感染対策。検温、手指消毒。今回はドリンク販売あり。
 パイプ椅子5,6列。当日パンフ B5 2ページ。

 稽古場公開の体のシリーズ、週末だけ1ヶ月ロングラン公演 千秋楽。3週目から
 台本から手が放せるようになったとか(自作ならでは)。いつものよう、トークして
 演目、劇中効果はセルフ。

 「おはようまだやろう」
  まずプロレスの歴史と入江さんの思いの丈。UWFファンが時空を超えて、歴史的な
  一戦を動かすお話。演じるというか、入江さんの熱を感じる一遍。

 「帰れない男」
  鉄道を知らない人は後で路線図をみてとのこと。酔っ払いが首都圏の鉄道を延々
  乗り過ごしつづける(そもそも自宅の最寄り駅を忘れている)パニックロード
  ムービー。寝るたびにどこかに運ばれている、ふと降りてしまう駅が忘れたい
  記憶がある駅ばかりとか、笑い絶えず。

  愛のスローモーション劇場「崩れる」
  人生の瞬間をスローで演じ、最後に崩れるショートシリーズ。5本演じ。家系の
  ラーメンが思っていたよりまずくて、店をでて崩れるとか。細かい表情、音楽が
  エンヤなのにはくすり笑い。サーフィンで波に乗るように音楽に乗って演じるの
  だとか。そうなるまでに時間がかかるネタがあって、これも可笑しい。

 「阿佐ヶ谷の狼男2」
  未完のシリーズから抜粋。とある演劇人がクイーン♪を聞いた時だけ人狼化。
  その発端など。予告編みたい。サイコパス対決、迫真の変身シーン等楽しいところ。
 「オンザロードアゲイン」
  福岡弁長尺ロードムービー。成仏できない、未練はむしろ生きている者にありと
  センチメンタル。登場人物の優しさも沁み。

[月間一覧