前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 星屑の会「星屑の町2〜山田修とハローナイツ物語・南国旅情篇〜」

 @本多劇場 (1996/11/19-26 10ステージ) 全指定 前売り4000当日4500
 作・演出:水谷龍二
  出演:太平サブロー、渡辺哲、でんでん、有薗芳記、ラサール石井
 小宮孝泰、平田満、植野葉子、新納敏正、菅原大吉、朝倉伸二、麻生果菜

 1996/11/23(土)晴れ 2:00-3:45PM 最前列ベンチ席から 客席超満員(450人)
 客層:老若男女。おやじが多いのが特徴。後は、20才代の女性かな。
 客入れ:当日券。たぶん:通路座布団20強。通路椅子40弱。A席前ベンチ20。
     たくさん出したなあ。ねこは開演20分前ベンチ席購入(残3席)。
     障害物、高低差ない舞台だから視界OK。気持ち、首痛いくらいか。
     千秋楽まで、当日席はキープするとのこと。ありがたいこと。

 お話。売れないムード歌謡グループの人生いろいろだった前作。メイン歌手が
 独立騒ぎもしみじみで終わってから、うんカ月。独立してた彼も戻り、8年ぶ
 りのレコードも好評。順風の兆しで沖縄のステージ。ところがやっぱり一波乱
 あって・・・。 最初の歌謡ショー場面から、お客の心つかんじゃうにくい構成は、
 変わらず。今回はCD即売+握手会まであり。この乗りが楽しい。

 2だけど、初めての人もOK。キャラのつくりが、とってもわかりやすいから。
 ほどよく濃いめの味付けも○。期待通りにすったもんだするのが、楽しい。
 客演の平田さん役の司会者もなんかありげで・・、など、なんかありそな含み
 もお楽しみ。前回どころか、他作品まで伺わせるとこは、ファンには楽しい
 サービス。ほほえみねこ。

 ダメな人間いろいろ。だけど、許しちゃう、飲み込んじゃう。善良つうか、
 いい意味いいかげん。うなずけて○。TVドラマぽいのは確かだけど、安心。

 今回メンバーのドラマはさらり。せっかくの持ち味がもったいない。その分、
 客演の司会者役:平田さんに負ってる。今に息詰まってる彼。メンバーが関係
 した傷害事件の示談金を出奔用に持ち逃げ未遂、でも許されて情けない状態。
 彼の苦しみのほどが?。表情とか口調で伺えるし、芝居からも解るんだけど、
 実感できなかったねこ。あまり追い込んじゃうと、芝居が重くなっちゃうから
 かな。バランスが難しそう。もう一人の客演、植野さんもそう。ラストの一言
 が、しどころで決め。もっとたっぷり観たかったなあ。でも、普通のお姉さん
 ぽい笑顔が観られたのは、嬉しかったねこ。

 あと。ラサールさん。やくざとの応対でいい加減に飲み込んで、はいと了解
 する間のよさ○。座布団1枚。沖縄やくざ役、新納さんがかっこよくて、○。

月間一覧