前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 ガーディアン・ガーデン演劇フェスティバル in フジタヴァンテ
 ポかリン記憶舎「Parade」

 @代々木・FUJITA VENTE(1998/5/29-31 4ステージ)
 全自由 前売2000 当日2300 
 作・演出:明神慈 映像:高木聡
 出演:池川真人、篠永洋、坂井珠真、伊藤直義、伊東朝香、三浦光、高橋和美、
 坪川隆宏、糸井幸之介 他全26名

 1998/5/30(土)くもり 7:10-9:10PM 前方より 客席超満員(160?人)
 客層:20才代中心。男女半々。客入れ:きっちり和服のおねえさんが客入れ。穏や
 かに詰めお願いあり。劇中登場の「うまいビールを飲む会」連中の食事風景ビデオ
 上映。客席からビールのみてえの声あり。オープニングで耽美猟奇探偵物な白黒ビ
 デオ上映。レベル高なれど、本編とは関係なさそうで??。

 舞台。公園内休憩所。(カーペット)芝生の緑に煉瓦のエンジ、白のベンチ、花道
 から連なった黒道はアーチを描く上手石造り入口へ。上手に(P)と書かれた緑の扉。
 お話。公園に行き交い、とどまる人達。ずっと寝てる謎の人。平凡な満足感にとり
 あえずOKな人。物を売るのがライフワークという人。平凡であることから、1人飛
 ぼうとしてる人。1人でいるほうが好きだけど、相方がいるのも悪くない人。現実
 と自分の欲求を真っ直ぐ見つめてる人。みられちゃいけないことをしているらしい
 人。その現実をみちゃった人。ビールを美味しく飲みたい人。飲みたいのにできな
 い人。亡くした人の面影を抱く人。飽きたらずその人の服を着ちゃう人。置き去り
 、とどめ置くわだかまりとかの小ドラマ。
 
 日常に微妙なさじ加減の非日常ぽつぽつ。ありそうでない、危うげでそうでもない
 、浮遊感あり。クール、客観的でちと引いてみたよな感じも興味深い。前回公演よ
 り、肩に力が入ってる印象。今回、種々エピソードと関係の盛り込み多すぎ感あり
 集中力続かず、△ねこ。ある雰囲気を巧みに醸し出してた、前回のが浸れて○。
 役者。坂井珠真さん始め、すらっとした女優が○。無理してないのがいい感じ。

月間一覧