前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 ピジュン(拙者カム姉妹改め)「覆面発表会(1) こどもの城兵糧ぜめ」

 @早稲田どらま館 全自由前売2000当日2200 (1998/7/11-12 3ステージ)
 企画・構成:村上大樹
 出演:村上大樹、加藤啓、千代田信一(拙者ムニエル)
 松村武(カムカムミニキーナ)
 明星真由美、今林久弥(双数姉妹) 美咲ひとみ

 1998/7/12(日)くもり 7:10?-8:50PM 前方より 客席ほぼ満員(100人?)
 客層:20歳代中心。男女半々。客入れ:桟敷に若干余裕がある満員。12Mが追加公
 演だったよし。整列、荷物預かりはきちんとなれたもので○。

 TVの北海道ロケで八嶋さんお休み。さらなる拡大を目指して、ユニット名変更。
 来年の本公演に向けた発表会な位置づけ。次回は10/24,25「こどもの城 水ぜめ」
 (同会場)企画は今林久弥。
 舞台。中央に雛壇。四隅に赤い柱、後方のは頂部に鳩のイラスト。 

 短編3つをいれたとりどり構成。ダンスなし、まっとう顔でちと変な構成が村上さ
 んらしい。それぞれそれなりに面白く、楽しめたねこ。その場しのぎで変な「イト
 シノキミ」、七転八倒してもまとまりない即興ねた、が面白し。
 役者。今林さん。一層痩身、美青年道。むちむちはどこへやら。明星さん。髪がウ
 ランちゃんつうか、印象的。

 今日のねた
1改名発表会 松村さんが音頭とり。選手入場?。勢揃いでごあいさつ。
2兵糧責め。食料がなくなって何日目。飴を順番になめあい、ごっくん飲む今林。
3「イトシノキミ」作・演出:村上大樹 ドッジ子(美咲)に恋する2人(今林、村
 上)。そこに第三の男、げろまず水みたいなラーメン屋店主(千代田)。だめすか
 にやさしいどじっ子。そこに流行らない店を建て直すプロ(松村)登場。ラーメン
 熱道。でもだめじゃん、なんだよだし入れろよ、おやじ。もう私がだしとドッジ子
 と恋人志願の2人も鍋でぐつぐつ。うーん、これは旨いとプロも太鼓判。きいてる
 ?おやじ。
4リレー芝居。各自持ち寄った原稿で芝居を繋げる、朗読劇。なぞのジャンクション
 つう筆を巡るサスペンス、なんだか。
5プロレス、かなり本気の今林、松村。周りでは恋人2人が無頓着に泥沼痴話話し。

6「助吉と藤吉」作・演出:千葉雅子(猫のホテル) みよ(美咲)と助吉(村上)
 は許嫁、次男の籐吉はないがしろ。やがて大人な3人(明星、今林、千代田)。
 家を分かつ内乱に、争う運命の2人。実は間者のみよから聞いた真実、頼りの叔父
 (村松)こそ、父の敵と。袂を分かつ前、叔父を討ち果たす2人。千葉さんらしい
 濃い作品。変態にはしらず、きっちりと。
7兵糧責め、13日。生存4名に減少。今林は旨い、松村はまずいと人喰い。
8即興王、演劇貴族:エンキゾク松村。即興課題にダンスつくってきたに怒りまくり
 2班に分かれ、お客から台詞をもらって即興劇。拍手が多いほうがダンスできる権
 利をもてる、と勝負開始。1班:今林、美咲、加藤(フッキー腹筋きたえろ、やめ
 てみょー、ターザンがいる)2班:村上、千代田、明星(全然わかんないっス、た
 まごを食らう、くっそー、思いつかない) 村上さんのが上手くいかなくて面白し
 出がこなくてもじもじしてる、明星さんに笑い。
9プロレスな2人を楽器演奏(LET IT BE)で応援。耳に入ってない2人。
10「ピジュンマスター1」作・演出:松村武 狙われやられる男。その殺し屋もピジ
 ュンマスターによってやられる。血にぬられた身ながら、奇跡を待ちこがれるピジ
 ュンマスター(松村)。
11兵糧責め、22日目。人食を忌み嫌っていた村上と、食べ続けて生き残った美咲。
 村上は人の道を説きながら、美咲の体に覆い被さって。→プロレスへの構成上手。
 村松勝利、高らかに胸の思いを歌い上げる。