前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 グローブ座カンパニー 「間違いの喜劇」

 @新大久保・パナソニック・グローブ座 
 演出:P.ストルマーレ 

 1994/4/2(土)7:00-9:30PM 晴れ 客席8割
 
 笑いのための笑い。ねこ、苦手。好きな役者、達者な演技は良かったけど。
 お話し。生き別れとなった兄弟と召使が、再開できて大団円。
 な、お話しを、兄弟と召使がそれぞれ双子の設定で。おもしろさのポイントは
 これで予想できます。
 
 シェイクスピア、ドタバタ劇中劇の趣。お笑い、ちとくさい、大仰。
 特に前半、サービス過剰、悪乗り。疲れる。役者?のエチュードの方が、
 面白い。演歌おやじとか。分かりやすいギャグね。(こんなんで笑ってどーする。
 自問ねこ。とほほ。)

 終始、役者はピエロのつくり、マスクプレイ。喋るまでだれか分からないって程
 じゃ無い。兄弟、一人二役の山崎清介の演じわけが、はっきりしてて分かりやすい。
 ねこは、へろっとしたアンティフォラス弟が好き。

 花組芝居からいっぱい役者。ひいきは、途中休憩(20分)ですぐ席を立たない
 こと。加納さんのうるわし服でトークあり。のせると歌ってくれるかも。