前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 グローブ座カンパニー 「ロミオとジュリエット」

 @新大久保・パナソニック・グローブ座 
 演出:Jレタラック
 出演: ロミオ:上杉祥三  ジュリエット:長野里美
 マキューシオ/パリス:吉田鋼太郎  ベンヴォーリオ/修道僧ジョン:板倉佳司
 ロレンス修道士:中村方隆       モンタギュー/ピーター: 戸谷昌弘
 モンタギュー夫人/乳母:北村魚   ティボルト/バルサザー:明楽哲典
 キャピュレット夫人:杉浦悦子      大公/薬屋/序詩役:久保幸一
 キャピュレット:山崎清介        パーカッショニスト:有賀誠門

 1994/11/13(日)2:00-4:35PM 晴 客席8割(3F5割)

 14歳、ショートヘヤに笑顔。いちだんと愛らしい長野さん。を観て幸せねこ。

 浪漫な虚飾を排したモノクローム舞台。奥の薄暗がりには、次の出役者。背を
 向けたり、ポーズをつけたり待機。ファッションショー?。てなかっこ良さも。
 音楽=パーカッション(ドラム、バイブ゙とか)の単音、舞台にあって○。

 しゃれとかレトリックは削減、すっきり。展開ちゃきで気持ち良し。主役ふたり
 は、おなじみ恋の殺し文句。反面、演技はストレート。まるで子供な喜怒哀楽。
 相思たしかめての幸福な姿が微笑ましい。とくに長野さんの理知と無垢を相持つ
 輝き、◎。二人は、不幸ももてあそばない。あっさりと死と直結。それに悲しみ
 というよりも、清々しさ、おだやかな幸福を感じたねこ。