前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


  グリマンデルと工事現場2号「CUT」

 @下北沢・駅前劇場 (1995/12/1-3 4ステージ) 前売2300,当日2500
 作・演出:工事現場2号

 1995/12/1(金)7:00-8:20PM 晴 桟敷最前列より 客席9割
 (90人:前桟敷(ふかふか)2列 後椅子席)
 
 今回は、ベスト版の趣。旧作とそのREMIX。また観れてうれしいねこ。
 相変わらず、すかしてる、いい意味。汗かいてガンバ部分を洗い流した、悟りの
 境地。虚偽とか裏切りねたとかある。けど、押しつけもなんもない、おかしみと
 とほほ世界に昇華して、◎。代表的なねた揃えてる今回。初見の人にいい機会と
 おもうねこ。親切部長ねたが、単純おかしくて好き。
 
 今日のねた
1「カレーと意見箱」:内気なバングラ(工事)君を積極的にしようと、意見箱
 持たせ、街頭たたせるシッタルータ(グリ)。彼もがんばってる、断食で応援する
 ぞ。でも、バングラ君のカレーおいしんだよなあ。ちょといいか。ぱくぱく。あっ、
 バングラ君、いたんだ。あっ、僕の意見箱を〜。このねたもカレーじゃなく、エアコ
 ン版とかあったりのシリーズもの。
2「狭い風呂の風呂番頭」:うそつき先輩ねた。俺には弟子いるからな。汗流さず
 すむのさと風呂番頭(グリ)。風呂の温度もちょい指を入れれば、わかる。実は、
 温度計、マジック塗っていつも38度。これで弟子に嘘ついて15年。盲信する弟子(
 工事)。でも、その嘘関係にひび入っちゃって・・。
3「親切な部長」:あれ、タイムカード押されてる。机に花が。みなちゃんが?。え、
 部長〜?。俺だけ?。なんかいやだな。あっ、仕事も終わってる。え〜。
 吉田戦車ぷりぷり県のイサム部長みたい、シリーズ化?してほしいねた。グリの
 部長が、紙一重でかわいいのが良い。

4「ポリシーきこり」:俺はこの斧一筋、切れなくなっても使うのがポリシー。
 なんだ、チェインソー?。だめだだめだ。だから脱サラの木こりは。うん、カナダで
 木こり?。俺もいいか。・・。これ三ヶ月たっても切れないや。それに比べてあいつ
 はチェインソーで全部おしまい。うーん、ポリシーがあ。
5「ヌルヌルしてる」:俺はなめこ。やっと出てきた。なんでみんな嫌うんだ。えっ
 ぬるぬるがイヤ?。そんな。と、養殖の兄さん、気を利かしてごしごし。うーん、清潔
 感。他のキノコもみんな声かけてくれる。あっ、でもまたぬるぬるが。
6「寿司屋合併」:へいらっしゃい。こいつ、バングラなんですよ。二人で楽しく、
 寿司屋。そろそろ、バングラ独立しないか。・・。なにも隣に店出さなくても。隣で
 もお客さん食べてよ。え、暗いからいや。バングラ君は、親方と別れてしょぼん。
 それじゃということで・・。