前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 カクスコ「上りの始発 丸子組、旅に出る」

 @新宿・THEATER TOPS (1997/5/1-25 32ステージ)全指定前売り3800当日4000
 原作:藤本有紀 作・演出:中村育二
 出演:中村育二、岸博之、井之上隆志、山崎直樹、近藤京三、原田修一

 1997/5/3(土)曇り 2:10ー4:20PM 最前列より 客席満員(170人)
 客層:GWとあってか、家族連れのおじおばさんちらほら。20歳代女性中心は
 変わらず。客入れ:当日券。最前列桟敷席+椅子席で25。4Fに掲示あり。発売
 時刻で20人ほど列。入場は開演10分前。桟敷じゃ、すぐ靴を脱ぐおやじねこ。

 今回の職業は、ヌイグルミ劇団。旅公演の巻。巻って懐かしい響き。近藤京三さ
 んは実際ヌイグルミ劇団座長。酒飲みシーンのシリアス軋轢とか、実体験はいっ
 てるのかしら。

 舞台。廃止された路線、終着駅。ベンチとか窓の具合とかそんな感じ。下手の坂
 がレール?なのね。駅名「あこぎ」うへぇ。両隣の駅名が気になるねこ。

 事件らしい事件も、いつもよりさらになし。ということでお気楽度さらに。心の
 まま、おまぬけなのがおかしい。それがとても清々しい。サンドウィッチ交換の
 損得かを、交換手順のまま「動いて」確かめるとかね。伏線やねた仕込みも相変
 わらず、期待通りにはまって○。笑うねこ。アカペラは3曲。少人数(3人)と全
 員で。中村+井之上さんの70年代フォークメドレーもたっぷり。いいスねえと、
 心ではもるねこ。