前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 

 
 グローブ座カンパニー 子供のためのシェイクスピア「リア王」

 @新大久保・パナソニック・グローブ座 (1997/7/12-27 17ステージ)
 前売り当日 指定4000、柱影席2000、3F自由2000
 作:W・シェイクスピア 訳:小田島雄志 構成:田中浩司 演出:山崎清介
 出演:小須田康人(リア) 伊沢磨紀(コーデリア、道化)
 佐藤誓(ゴネリル、コーンウォール公爵) 植本潤(エドマンド) 
 間宮啓行(リーガン、オールバニ公爵) 彩乃木崇之(オズワルド、フランス王)
 戸谷昌弘(グロスター伯爵) 明楽哲典(エドガー) 山崎清介(ケント、リア人形) 

 1997/7/27(日)晴れ 2:05-4:30PM(休憩15) 3F自由席から 客席8割
 客層:親子連れそれなり(40組位?)。付き添いおばさん、おじさんも。
 客入れ:3F客、結構多め。指定席が一杯売り切れなせい?、リピート客もいる
 のかな。台本は早々売り切れだったけど、再販しないかなあ。

 1日置いてまた観劇。見応えありましたし、東京楽日でしたし。日曜とて子供連
 れは結構。みんないい子にして。最前列でも身を乗り出し、まっすぐ観てる子が
 いたりは、なんか嬉しいねこ。親はわかったかって問いかけ、件の子は手拍子し
 て嬉しそう。子供の方が楽しみ方、わかってる印象。

 崖つくり現場だ、飯場で3分飯コーナー。台風が日本海にいったね。大阪はとか
 話題。山:「蜂の子」は今日もってくるはずじゃ>小須田:(中略)楽屋からも
 ってくる。いいんだね。>山:(他の皆とあたふた)いいよ。それに楽屋ってな
 んだよ。ご当地?仙台じゃとか話題。植本さんは、変わらず愛嬌振りまきまき。
 カーテンコールでは、小須田さん花束もらい。ピンクの野薔薇?。

 エドモンドを幸福妬ましいって書いたけど。結局保身のための悪行だから、それ
 はないかなあとか。死んじゃうって、メモリ・リセットなんだと改めて思ったり
 しみじみ、またするねこ。来年の演目はなんでしょかね。楽しみ楽しみ。