前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 故林広志プロデュース コントサンプル「8-98,aG:」

  @六本木・キャラメル(1998/8/8-9 6ステージ 追加2) 全自由前売り1800当日2000
(ワンドリンク付)
 作・演出:故林広志 出演:犬飼若浩(ガバメント・オブ・ドッグス)
 エディ・B・アッチャマン(ガバメント・オブ・ドッグス)、吉井隆(ジラフ)
 三谷智子、井上貴子(双数姉妹)、竹井亮介、嶋村太一(桃唄309)

  1998/8/8(土)くもり 3:10-4:00PM 前方より 客席9?割(50人) 
 客席:20(〜30)才代中心。女性過半数。
 周辺:制作の応対は物腰柔らかで○。銀座小劇場公演の前売は通常-120で発売。

 今回も分かり易いおかしさが○。役者もきちんと巧いしね。

 ガバメントオブドックス(ねこ未見)の故林さんP・コントユニット第二弾公演。
 10-11月には芝居形式の公演があるよし。楽しみねこ。

 変な状況、変な人に巻き込まれねた。アイディアは古典なれどツボ押さえてて○。
 役者は手堅く巧し。へんてこさをきっちり演じる、ギャグの基本しっかり。いつも
 なにかやりそうな、エディさんは今回も面白い。板に付かない妖精のおかしさとか
 ○。前回、大阪のおばちゃん相当のインパクトキャラがなかったのは残念。上演は
 もう少し観たくなる丁度1時間。たりない位のほどよさ○。次回も期待ねこ。

 今日のねた
 1発生練習してる男。アメンボ・・、柿の木。呼びました>?>私の名前、柿の木で
  すけど。しどろもどろな応対の言葉尻を捉えたように、呼びましたかと次々人が
  一体こいつらなんて名前なんだ!?。
 2航空機墜落。現地レポータ(エディ)とTV局(犬飼)。これがつながってない
  んだか、わざとわからない振りなのか、全然噛み合わない。なんか、ジェスチャ
  ー始めちゃう現地レポーター。しかも肝心のレポートは脇においちゃってるし。
 3挨拶は!。刑事(竹井)は同僚(井上)に怒られ。しつけ?ってまんま子供扱い
  、「僕」呼ばわりに怒る刑事。怒ると空腹のせいにされて、とほほのほ。すわ事
  件と思いきや、危ないからと「お使い」に出されちゃうし。俺は子供じゃない!
  でも今度はOK、幼児誘拐事件のおとりだから。
 4忙しそうにPCに向かう会社員。ぴょこっと、いたずらな妖精登場(エディ)。
  会社員が心配と、みえないこといいこと?に言いたい放題なフェアリーメアリー
  うるさいなあと会社員、えっ見えるの?気づいてたの?。あくまでクールな会社
  員がなんか悔しいフェアリー。これが出来るかなと笛を鳴らしたり、飛ばしたり
  できませんと、したくもないとクールな会社員。じゃあとまっとうにビジネス話
  し始める2人。と第三の声が、これはできるかな?。降参退却の妖精。ふー、助
  かったよと同僚に感謝の会社員。
 512才のナオキ君(竹井)は偉そうにしゃべる病気。お医者(三谷)を前に「なお
  させてやる」となんかムカツク高飛車。謙虚にすると発作起こすし。父親は腰低
  すぎるし、うーん。

 6留守電。コンパの誘いとヘビーな内容。妻と離婚した、君(男性)と一緒になる
  ために。糖尿病で大変だったけど大丈夫、また電話するよ。間違い電話。また掛
  かってきた電話に励ましの言葉をおくる主。
 7人間関係に問題があって配置替えされた、NO.3の刑事カワカツ。こんどはペット
  扱い、なんで〜。
 8殺人と大慌てでかけ込む男(嶋村)。婦警?は事件より、男の声の良さに感心関
  心。仲間と鑑賞。戸惑いの男もいつしかその気に。でも、なんか気に入れられず
  がっかり。とそんな状況に声楽家の男(エディ)が歌いながら窃盗訴え。みんな
  そっちの現場に向かっちゃう。
 9緊急事態のような、ちがうような。優柔不断・救助隊は今日もうだうだ。と異を
  唱える隊員登場。そのはっきりした物言いにびびる隊員達。出勤、しようかなぁ
  な気になり。じゃあ、YesかNoで決めよう。って、きまらないんだな、これが。

(10-13は超ショートコント)
 10いいですかとタバコを出し、そのままタバコの先を頬につんと当てて。うーん
 11座らないかと席をすすめたつもりが、彼女はその場にへたりこみ。
 12待ち合わせ、遅れてきた帽子男。似合わないと言われて、ズボンを脱ぎだして。
 13談笑男女。タバコ差し出す女。いいのと男は彼女の頬につん。抑えきれない快感
  に、うーんな2人。

 14 4年ぶりに東京から帰省、Uターン準備男。なんか冷たい旧友の態度。一度東京に
  出た者はうけいれないのか。そんなことないと、友人は思い出話やら。当時を思
  い出して(思い出せないけど)、なんとか話を合わせるけど。缶にボールのっけ
  たこれって、どうやって遊ぶの。色野球?ってなに、なんかいつのまにか勝敗決
  まってたけど。もう、ちんぷんかんぷん。と旧友が自分の名前を間違えてるのに
  気づき。自分も相手を間違えてたり。おいおい、あんたはだれ?、でおれは誰だ
  よ。
 15クイズ森羅「万万」象。回答者は世界情勢につよいジャーナリストと司会者の弟。
  出されるクイズは司会者兄弟の身内ねたばかり。答えられる訳がないジャーナリ
  ストは怒るも、その姿が歌川さんに似てるって笑われる。誰だよ、それ。じゃ
  あ、クイズの後は司会者の漫談でお楽しみ下さい。ってこれも身内ねた。もう俺
  も放送私物化言いたい放題だっ。