前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 故林宏志prd.「当時はポピュラー4 トマス・エドワーズさん、(58才貴族)」

 @新宿 THEATER/TOPS (2002/7/16-21 8ステージ)
 http://theatertops.tripod.co.jp/
 全指定 前売3200円 当日3500円

 作・演出:故林宏志 舞台監督:松下清永 舞台美術:大津英輔 照明:大川貴啓
 音響:堂岡俊弘 映像:伝井幸洋 宣伝美術:故林宏志
 演出助手:小野ひでゆき 制作:古島由紀
 出演:
 阪田マサノブ[GO・JO]:ゲンナイ(プロデューサー)
 吉見幸洋[GO・JO]  :イケベ(ディレクター)

 一色 忍 :シマノ(AD)
 原 豊[Cretan Crete]:オオトリ(AD)

 犬飼若浩[ガバメント・オブ・ドッグス]:コウジロウ(司会者)
 鯉沼トキ :カヨコ(その妻)
 梅澤和美[Hula-Hooper]:フジエダ(アシスタント)

 竹井亮介[親族代表]:ガクさん(大道具)
 野間口徹[親族代表]:カワサキ(照明家)
 三浦竜一[暴動mini]:ミキオ(大道具助手)

 湯澤幸一郎[天然ロボット]:ナカイ(刃物男)

 2002/7/21(日)晴 6:05-7:45PM(1'40) 最前方より 客席満員(150人)
 客層:20-30才代中心。女性7割。役者さんとか関係者結構。
 客入れ:当日券不明。ゆるゆるやがて満員。場内誘導、必要に応じてあり。荷物預かり
 希望によりあり。相変わらず、前後間隔が狭いTOPS、後から入場が大変なり。
 折り込みパンフ。B5版 4ページ。すかしたあいさつ、配役、予定掲載。次回公演。
 10月に「薄着知らずの女」再演@三鷹市芸術文化。物販なし。

 年一の本公演。できる役者をあつめてのコントな芝居シリーズ。
 舞台。モノトーンに真横縞の△壁、△▽と連なり。

 お話。とあるローカルTV局。偉人伝な番組の舞台裏。局員スタッフは変わり者
 ぞろい。やたら心配性の女性スタッフ。周囲がやる気出すと鬱になるディレクター。
 渋い職人に憧れてるけど、どじなベテランスタッフ。熱心なんだけど、外してる
 タレント。なんとか番組がやってけるのは、しっかり者の若手スタッフやバイトの
 おかげ?。

 休職してたプロデューサー復帰に思わず回想する一同。困った人たちはなんか今と
 キャラ違い。女性スタッフは厚顔無恥に大胆な新人女子アナ。ディレクターはやるき
 満々。どじなスタッフは変わらずだけど。活気あるのはいいけど、企画通したくて
 身内ねたで公私混同と困り者。どじなベテランのうんちく好きも困り者。女子アナ
 まあ、愛されてはいるんだけど。そんな所に不審者進入。もっとも顔でタレント
 さん?、言ってることは支離滅裂。かまってほしいらしく、邪険にすると落ち込み、
 刃物もちだし。謝ると、やり方が悪いと大音声で説教。キ◎ガイかよ、なんなんだよ
 タレント妻が夫の素行心配とくるけど、彼女も電波系。もうっ。

 で、今。撮影済みビデオが凡ミスで消去。スタッフ呆然。女性スタッフとタレントの
 不義密通を知らずに隠し撮りしたため。撮影現場に復職したプロデューサーが。ノイ
 ローゼ?。ちょっとまだ治りきっていないみたい。実は親戚の鬱ディレクターは
 なだめすかし。そんなところに帰ってきた刃物男。衣装をきて、誰がみてもタレント
 でも、キテるの相変わらず。女性スタッフびっくり。刃物男、また刃傷ざたを!?。
 
 困って愉快、傍目にクスクス笑いなおかしさ。コント・オムニバスに構成。無自覚の
 悪意もち、自己中心な人いろいろ。彼らの困った言動と、いい人達のあきらめ顔の
 応対が可笑しいねこ。今回、仕掛けあり。「事件」を伏せ、結局説明せず謎めき進行
 得体の知られないお楽しみ加味。表だったコントな会話か、隠された伏線に思いめぐ
 らすか、一粒で二度美味しのが○。

 役者。総じて伏し目がちな、抑制演技。ねこには未知数の阪田さん。緩急富んで、
 押し出し強く、魅せる巧者印象。湯澤さん。白タイツが妖しく似合い。

月間一覧