前頁 ] ホーム ] 一覧 ] 次頁 ] 


 毛皮族「純子の素敵な残酷官能歌謡年史」

 @下北沢 駅前劇場特設銀橋(2002/8/31-9/1 2ステージ)
 http://www.honda-geki.com/ekimae.html
 全自由(整理番号なし)「高麗人参毛具毛具」とのセット 前売500円 当日700円
 歌謡年史のみ 前売3000円 当日5000円

 脚本・演出:江本純子 照明:吉岡靖 音響:中村嘉宏
 舞台美術:小林奈月と毛皮族 小道具:清水克晋、松浦孝行
 衣装:胡桃澤真理ほか 映像:田中恵一 宣伝写真:杉本青子 宣伝美術:純太郎
 出演:
 江本純子、池純子、イケイケ純子、カンペ見る純子、夢見る純子、純太郎他。
 ダンサー:昭和毛皮族歌劇団(SKKD)

 2002/9/1(日)晴れ 4:40-5:30PM(50) 花道後方より 客席7割(110人)
 客層:20才代中心に幅広く。おじさま結構。
 客入れ:列んだ順入場。列途中のチケット未精算客の受付で、やや入場停滞するも
 大きく遅れることなく、開演。前方桟敷、ゆるくて楽ちん(役者もダイブしやすい?)
 折り込みパンフなし。

 歌謡ショー、通称「歌謡年史」。好評につき、前回公演に続き開催。
 舞台。正面 でかい日の丸。なんか熱く赤。

 構成。70〜80年代のかっこいい歌謡ロック中心。役者達をオーディエンスに仕立
 て上げて、盛り上げまくり、動きっぱなし。町田マリーをレポーターに客席インタ
 ビュー、トークを入れたり構成あれど、基本は歌づくし。

 はっちゃけた純子さん、楽しい。段取りや歌唱が粗かろうが、好き好き大好きな曲を
 ばーんと歌いまくり。その幸福感がとてもよく伝わって、なんかいい心持ちねこ。
 町田マリーデュオとか、特に。本公演もこの一気呵成のグルーブがでてくるといいん
 だけどなあ。
 

 プログラム
1「真夏の夜のサンバ(和田アキコ)」
 はーじまるよー、きゃーと一斉。イントロ。はいーどうも!、いってまいりましょう!
 どっきりしてとMC。ぎらぎら太陽が沈んだら、もやもや気分がハッシシ〜♪。
 アロハを前で結んで、ヘソだし、白パンツルックで夏らしく。はっ、はっとかけ声、
 桜オーディエンスは拍手盛り上がり。

・どうもみなさんこんばんわ、と和田アキコ・ライブのMCをなぞりながら。頃合いで
 やめて、こんばんわ…。隣のOFFOFFシアターにハッチ町田マリーさんがいって
 いまーす。はーいこちら、マリーと客席後方から「中継」。すいません、台詞を
 読んでるだけなんでと江本。リクエストお願いします。スズナリの前から〜。
 なんかマリーかみまくり、呂律が回らないまま、時間が押してることもあり、
 速攻で次の曲。

2「恋のダウンタウン(平山三紀)」
 ダウンタウン六本木…、愛なんて愛なんて…砂漠の中の幻ねー♪。恋のダウンタウン
 ・平山三紀、覚えて帰ってくださいね。

3「ムーンライト・タクシー(浅野ゆう子)」
 松戸なんとか電車は終了、お帰りはタクシーでとMC。タクシー待ちの人達、タクシー
 こねえなあ〜。曲イントロ、シャツに制帽、首からハンドル下げ、踊りながら江本。
 ヘッドセット・マイクを勢い余って落としまくり。ヘイヘイタクシー、どうして、
 ヘイヘイタクシー、急ぐノー?♪。(間奏ではストラボライトの中、踊るんだった
 かな?。)

4「Only for you〜この永遠がある限り〜(郷ひろみ)」
 郷ひろみ、郷ひろみのまねですよ。月の光 浴びて 眠る君の 胸の音 それは僕の♪。
 イルミネーション!!と声をかけて、電飾入り。

5「カリブの夢(ペドロ&カプリシャス) 」町田マリーとデュオ
 続いて、気を取り直して、カリブの夢withマリー。さよなら 2人の夏 さよなら
  昨日の夢♪。後半は、2人を宙乗りよろしく抱え上げられ、花道を見つめ合い
 ランデブー。

・ザ・リクエストコーナー 純子の部屋(と一斉に呼ばわり)
 純太郎に着替えるので。マリーが場つなぎ。お客様にお聞きます、男役の純さまと、
 女役の純さまと、女役のマリーさまでは誰が一番好きですかぁ?。人それぞれ
 (男役やや多)、マリー人気ないじゃん?と他団員(この後、気を利かせてか、
 マリーさんが続く)。続いて、ムーディ純子で黄昏マイラブ withわっくん。

6「黄昏マイラブ(大橋純子)」和倉義樹と絡み
 舞台に純子。黒に金ラメを流したよなドレス、脇にスリットでチラリズム。わたしは
 ただ あなたの目を 言葉もなくみつめるだけ 定めという悪戯に 引き裂かれそう
 な この愛♪。花道のわっくんは向こうをみてた、けど…。木偶なわっくんに絡む
 純子。純子、わっくんにつき合ってください、でも、ごめんなさいとわっくん。
 純子、聞かなかったことにしてください(1番、2番の後二回懲りずに告白)

7「やけどしそう(山本リンダ)」
 やけどしそうよ あなたに 愛されそ〜う♪。ぶるぶる震える太股が、ぶるぶる
 止まらない。桜オーディエンス、歓声。

・ザ・リクエストコーナー(と一斉に呼ばわり)
 着替えの間、柿丸さんのフリートーク。でも、 不安なんでと、江本がとなりで
 生着替え。江本に逆に質問される柿丸。好きな曲は…、ヨーヨーマ好きですよねと
 江本。はい、クラシック好きと柿丸、すっごい緊張してます。

 江本、このコーナーはフリートーク。聞きたいことがあればなんでも、急にシーンと
 なりましたね。客席にマリーさんがいます。はーい、誰か喋りたい人、挙手!!
 (と客席を促すが、だれもおらず)。いきなりお客にマイク。Qペヤングとか好き
 ですか。Aカップラーメン好きです。 毎度おなじみ質問、高麗人参をみたかみない
 か、毛皮族を見たことない人(結構いる、やばいんじゃないですか。これ(ショー)
 が最初というのは、キャンセルしないで。)。高麗見た人に、質問とか。江本、
 ★で答えたください(笑い)。Q踊りはいつから好きか A毛皮族始めてからです
 かね。マリーさんに聞きたいことでも(いない)。Q宝塚ではなに組が好きですか。
 A(間髪いれず)月。どうですかこれ(ショーは)。江本、本番中に体が固まってしまう
 ので、付き人募集中です。江本!三分だったぞ、こら(と仕込んだ役者が告げ)
 >はい、きちがいでした。こちらで用意したリクエストを、川崎バイクさんからの
 リクエストで

8「真夜中のエンジェル・ベイビー(平山三紀)」
 ヨコスカからきた、ヤンキーという設定のつっぱり達の中、歌い。衣装はなんだっけ
 な、シャツにもどったかな。昔のわたし いるようなもの やるせない 真夜中の
 エンジェル・ベイビー♪

9「ダーリン(沢田研二)」
 純子とジュリーは切って放して考えられません。っていえって言われたんですけど
 …。おまたせしました、純リーで、よろしいでしょか、OK、ダーリン!。伊達な
 帽子とジャケット、マイクスタンドを振り回して、歌い。

10「裸足のブルース(中村晃子)」
 靴を投げ出し 裸足で ひとり歩いていく 赤いクルマも ドレスも なんにもいらない
 の♪オーディエンスはペンライトをふり、ポーズ。客席に降りて、一人1人全員と
 握手する、江本。

アンコール「蝉化の女(戸川 純)」
 月光の白き林で〜♪。メガホンマイクをもって、歌い。オーディエンス役の役者、
 純様〜と狂喜乱舞して、客席にダイブ。江本、頭から水かぶり、熱唱。

カーテンコール「ズンドコ節(ドリフターズ)」
 歌いながら、「素人の親衛隊」を紹介。

月間一覧